動画で研究。

・・・というわけで、ビースティングの動きを研究しようと、世界大会規定トリック用のビデオをチェック。
しかし、速すぎて目が付いていかない。どうしたもんかなー・・・
・・・あ、スロー再生すればいいじゃん!


そんなわけで、スロー再生やコマ送り再生ができるメディアプレイヤーをダウンロード。
しかし、ここで致命的な問題が。


ママ、これ拡張子が.mp4だよ!


そう、2003年世界大会のビデオは、全てMPEG4形式。
こんな特殊な動画形式を再生できる、フリーの、しかもスローかコマ送りができるソフトなんてあるわけがない。
仕方がないので、2004JNYCのてり〜のフリースタイルをちまちまコマ送りして研究しているのですが、映りが小さくて指の動きが分からない。
上達するのが先か、わしの目が悪くなるのが先か。