2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

没後15年尾崎はどこへ 消えた反抗心

http://www.asahi.com/komimi/TKY200704190202.html 典型的な「最近の若いもんは」文。 共感したらしたで「こういった反社会的な音楽の氾濫が青少年に悪影響を及ぼし」とか嬉々として書くくせに。 尾崎豊の歌はあまり知らないので、一般論からでも反論できる…

北京五輪:台湾オリンピック委は聖火リレー受け入れを拒否

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070427k0000m050174000c.html これ、全然知らない人が見たら「リレーの順番ごときでなんでもめるんだ」とちんぷんかんぷんかもしれません。 そもそも、台湾と中国を同一視したり、そこまでいかずとも香港やマカ…

マジック:ザ・ギャザリング「時のらせん」ブロック完結!

1年ほど前にもマジックの記事を書いたことがありますが、今回のブロックはあらゆる意味でハチャメチャで、おもしろいです。復帰するなら今がおすすめかも。 これでお金さえかからなきゃいいゲームだと思うんですが(これでも遊戯王よりはかからない方)。 長く…

気になるニュースをいろいろ

全国大会は諸般の事情でいけそうにありません。ほかのメンバーもいろいろ立て込んでいて、チームで出場が確定しているのが細谷だけになってしまいました。すごく心細そうなので、見かけたら遊んであげてください。 現在の近況を書いたら読んでる人が鬱になる…

ゲゲゲの鬼太郎(第5期)

というわけで、今回はこいつについて語りましょう。 ざっと見たところでは、「ゲゲゲの鬼太郎」と現代風にアレンジせよと言われたらこうするだろうな、といった素直なリメイク。 もっとも話題にあがっているのは猫娘のデザイン変更。髪型がおかっぱからふつ…

主題歌の通りなら俺も妖怪になりたい

お久しぶりです。 この間TVをつけたら、「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメがまた始まっていてびっくりしました。60年代の白黒版から始まって、今回で5回目の放送になりますね。 ネットで検索してみると、なんと実写映画でも公開されるとか・・・それはいいんですが…