2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のテレビはわからNEEEEEEEE!

最近、わたしの脳が急速にオヤジ化しつつあります。 ダジャレ連発するし。前に言ったことを何回も言うし。若者のやることは分からないし。 特にTVから遠ざかりつつある。 緑一色の背景に使うテヌグイをアイロンがけしていた時のこと。 何気なくテレビを付け…

あけおめことよろ!

はてなダイアリーのシステム上日付は12月31日になっていますが、書いているのは1月1日の深夜1時頃です。 年の初めの例しとて、終わりなき世のめでたさを、松竹立てて門ごとに、祝う今日こそたのしけれ。 2006年も充実した年にしていきましょう。 ・・・そう…

EJ各論

前回、前々回に続き、EJでちょっと気になったことなどを。 朋有り遠方より来る 今回、北海道や北陸など、遠くからのプレイヤーも増えて来たようで、前々からお会いしたいと思っていた人と直にお話しできてとても楽しかったです。 まずは北海道のtezさん。 コ…

FAST401k 最適のレスポンスは?

FAST401kのレスポンスシステムは、可変レセスのスターバーストかDifパッド風レスポンスステッカー(Difパッドそのものではないようです)の選択です。 しかし、付属のステッカーだと、レセス状態にした時にスカりまくるので、せっかくの可変レセスの意味があり…

カウントダウン!

2005年も残り30時間を切りました。 今年のうちにやり残しておいたことはやっておきましょう。 大掃除とか。年賀状ぼちぼち書き始めるとか。EJでやるつもりだったフリーをちゃんと成功させておくとか_| ̄|○ 今日は元カノを誘ってゲームするつもりだったので…

見上げてごらん夜の星を

「シリウス」というヨーヨーが存在することはご存じの通りですが、 どこにある星だか、皆さんご存じですか? 知らない方は、ちょっと窓を開けて探してみましょう。 オリオン座を目印にするとわかりやすいです。 オリオンの左肩に輝く赤い星(ベテルギウス)から…

EJ続き

予選で醜態を晒し、精根尽き果てたKAMONを待ち受ける更なる試練、そして熱き友情、新たなる決意とは!? ・・・てなところで終わってたんでしたっけ? 違いますか。失礼しました。 真っ白に燃え尽きた フリーが終わった時点でそりゃあ最下位は当然と思っていました…

時空歪曲

バイト代が入ったので、マリオカートDSを買ってきました。 小さな画面によくぞここまで詰め込んだと思えるようなボリュームたっぷりの内容に大満足。 小一時間やりこんだところで、「そういえば、7時30分からバイト(家庭教師)だったっけ」と、パソコンの時…

イーストジャパンヨーヨーコンテスト!

・・・というわけでいよいよ本番、イーストジャパンヨーヨーコンテスト! 予選1分フリーの決め技であるハイスローリバースエアリアルは、会場のセッティングに強く影響されるので、成功するかどうか心配していたのですが・・・ ・・・結論としては、成功しました。しか…

マンタレイ新バージョン発売!

ボディがクリアカラーに、キャップデザインがグレートホワイトシャーク風のグラデーションカラーになって発売! 価格も1200円とリーズナブル。 緑も登場したので、年明けにでも買おうかなと思います。 (あと、旧バージョンの緑をお持ちの方はご一報を) ・・・で…

寝坊

現在午前5時01分。 明日はいよいよイーストジャパンヨーヨーコンテストですね。 今日は武藤君が泊まりにに来ることになってます。 ・・・練習以前に部屋の片づけが間に合わないどうしよう。

所持ヨーヨーを数えてみる。

てんちょさんが所持ヨーヨーを集計しておられたので、私も大掃除がてら集計してみることに。 結果、スリープ可能なものに限定すると、全部で95個でした(キーチェーンなどを除く)。 ・・・意外と少ない。 別に多ければいいというものでもないですが。 メーカー別…

肉うどんUMEEEEEEEE!

今日の晩ご飯は肉うどんでした。 コシの強いうどんに肉のうまみが出たツユ。ああうまかった。 練習の合間に「どうぶつの森」などやってみる。 ホンマさんがウザイので落とし穴にはめようとしたけど失敗。 レベッカの引っ越しを必死で引き留めたら趣味が釣り…

フライマスターレポートの重大な訂正

フライマスターのレポートで、「ギャップ調整機構がない」と記述していましたが、あれは誤りでした。 実際には、ヨーヨージャムと同じくネジの開け閉めによるギャップ調整が可能です。お詫びして訂正いたします。 フライマスターのリム部分が、個体によって…

演技順発表!

さて、いよいよ演技順が発表されました。曲提出も完了しています。 私は7番目と、そこそこ好位置。 鉄板の沼上・宮村両氏が共に出場。決勝枠が更に狭くなりますが、これがCJやWJだったら更に恐ろしいことになっていたわけで・・・。 千葉のチーム・Completeからは…

Alea Jacta Est!!

タイトルは、ラテン語で「賽は投げられた」です。 5Aプレイヤーにとっては、文字通り。 ・・・いや、投げるのがスーパーボールの人もいるし私自身おゆまるウェイトで参戦なのですが。 そういえば、英語で「賽」を表すdiceって、実は複数形なんですよね。 これを…

緑一色応援感謝イベント!

おかげさまで、緑ヨーヨーが順調に集まりつつあります。 単なるコレクションでも面白くないので、緑一色のコーナーで何か読者参加型のイベントを企画しています。 例えば・・・ 俺の激レア緑ヨーヨー自慢大会! 私は緑色なら何でも集める主義ですが、レアな、も…

残り1週間!

出場選手が激しく気になるのですが演技順がまだ発表されません。 東日本の5Aは全国・世界レベルのプレイヤーで5人埋まるということはないだろうと思うので、目標は中堅どころの打破。千葉を何人押さえられるかが決勝進出の決め手となるかと。 上位に入ろうな…

白馬の王子様なんか信じてるわけじゃない

EJ曲提出の期限が迫ってますね。 わたしの脳内を今アリプロの曲がぐるぐる駆けめぐってます。 1分フリーは「精霊祀」でいく予定だったのですが、ヨー友の時に「技を詰めるだけ詰め込め」と言われたので(というか別の人が言われていたのを聞いた)別のアップテ…

フライマスターの特徴

レスポンスはなし。ギャップ調整機構もない。シムが使えるかは未確認。 ベアリングはダンカンサイズ。ジャムヨーと同じくロックされている。 リムの材質は硬め。表面がツルツルなのでグラインドはイマイチ。 使用感は昔のアクエリアスに近いが、ギャップがか…

FAST401kの特徴

レスポンスはスターバーストかDifパッドの選択。側面のダイヤルでスターが上下。ゆえにギャップ調整機構はない。 ベアリングはダンカンサイズ。ジャムヨーと同じくロックされているので取り外しの際はプライヤーで。 グラインドは素手でもかなりの性能。グラ…

キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!!!!!!!

FAST401kとフライマスターが到着しました。 どちらもかなりいいヨーヨーです。

年末年始はねらい目!

何かと収入が多くなるであろう年末年始。隙をついて緑ヨーヨーコレクションを増やしてみようかな、と。 今回のねらい目は・・・ YO2 トリプルアクション インフィに売ってるんですが、気が付きました? パワーブレインXPのようにオートリターンとマニュアルリタ…

お久しぶりです。

最近どうぶつの森にはまっちゃってこっちを更新するの忘れてました。 本ページの更新に関してはYYFが届いたらレビューしようかなと。 EJに向けて練習の毎日ですが、Gモンスターがどうも限界っぽいです。 早く来い来いFAST401とフライマスター! ヨー友には間…