緑一色応援感謝イベント!

おかげさまで、緑ヨーヨーが順調に集まりつつあります。
単なるコレクションでも面白くないので、緑一色のコーナーで何か読者参加型のイベントを企画しています。
例えば・・・

俺の激レア緑ヨーヨー自慢大会!

私は緑色なら何でも集める主義ですが、レアな、もしくは人に見せびらかしたいこだわりの緑ヨーヨーを持っている人も少なくないと思うので、あなたの持っている緑ヨーヨーをデジカメで撮って思う存分自慢してみませんか? という企画。

緑ヨーヨーペインティングコンテスト

ならばいっそ自分で塗ってしまえ! ということで、
緑を基調としたヨーヨーのハンドペイントで競ってみよう、というのもいいですね。
塗料・エアブラシ一式揃えて本格的ペインティングで挑むもよし、木製ヨーヨーにポスターカラーでお手軽塗装もよし。
賞も「技術賞」「努力賞」「ユーモア賞」とかいろいろ用意。
副賞は緑にまつわる豪華(KAMONの資金が続く限り)グッズ!
なお、送られたヨーヨーは返却いたしかね・・・
・・・冗談です。やるとしたら写真投稿になります。

緑ヨーヨーのある風景フォトコンテスト

ならばいっそヨーヨーの写真で勝負、というのもいいですね。
ヨーヨーファミリーのサイトのトップ写真のように、緑ヨーヨーの映える素敵な写真をお待ちしております。
上の2つと違い、カメラさえあればお金がなくても参加可能なのがミソ。
ヨーヨーでありさえすればけろけろけろっぴでも構いません。

いっそオフライン企画

どこかの会場を借りきって無意味な緑の馬鹿騒ぎをやっちゃえ! というのはどうですか?
衣装は全身緑ずくめ、ヨーヨーも緑、ストリングも緑。
グリーンヨーヨーミュージアム、グリーンヨーヨーコンテストからグリーンフリースタイルコンテスト、グリーントライアングル耐久レースまであらゆる企画を取りそろえ、もちろん優勝者は抹茶プリンを一気食い!
・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
やるとしたら日取りは絶対4月29日ですね。昭和天皇万歳。


他にもこんなのやりたい、と言うのがあったらコメント欄にどうぞ。
念のため。上記の企画はあくまで例です。実際にやると決まったわけではありません。