2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合ったーーー!

FAST Video Showdownのエントリーが終わりました。 〆切は4月1日午前1時だったので、本当にギリギリ。 現在31日午前11時。米国は31日の朝早くであるはず。 しかし、ギリギリまで待った甲斐あって、満開の桜の下美しい映像が撮れました。 http://studia-kamon…

真っ黒な鯉のぼり

そろそろデパートに五月人形が並ぶ頃なので、こんな話題を。 あれは幼稚園の母親参観日。先生が鯉のぼり型に切った紙を配り、「さあ、クレヨンで色を塗りましょう!」とおっしゃったわけです。 当時4歳だった私の思考回路。 ・・・鯉のぼり? ああ、おばあちゃ…

クリップ猛編集

ビデオからデータを吸い出そうとしたら、HDD容量が足りないのでいらないファイルを圧縮&削除中。 是非桜をバックに撮影したかったので、土浦一高旧本館のしだれ桜が満開になるまで待っていたら〆切ギリギリになってしまいました。 しかし、おかげでいい絵が…

曲はここで落とせ!

ネットで探せといわれてもピンと来ない方もいるので、メジャーどころをいくつかピックアップしてみました。 ・・・ただ、交渉段階でのトラブルについては責任を負えませんので、くれぐれも粗相のないようにお願いします。 muzie http://www.muzie.co.jp/ 日本最…

使用楽曲に関するガイドライン

全国大会に向けて、選曲に余念がない方々も多いと思います。 しかし、著作権に関する規制が年々厳しくなる昨今、使用曲によっては今後の活動に支障をきたすおそれもあります。 つきましては、チームヤンマーニ内で使用楽曲に関するガイドラインを設けること…

守ろう著作権!

今までチーム内でさんざん言ってきた音楽に関する著作権の問題。 どうもシャレじゃすまなくなりそうなので、メンバーズミーティングで議論をしました。その結果を報告します。

無敵看板娘アニメ速報!

2006年7月から、チャンピオンの人気ギャグ漫画「無敵看板娘」がアニメ化。 ・・・で、今日発売のチャンピオンによると、東京国際アニメフェア2006(会場:東京ビッグサイト)のジェネオンブースにて、同作品の情報とイラスト入りカードがゲットできるとか。 開…

えーーーー!

「ダッシュ! 四駆郎」などのミニ四駆漫画で知られる、漫画家の徳田ザウルス先生が、急性心不全で亡くなられたそうです。 四駆郎は見ていないのですが、「ミニ四駆スーパーテクニック(だったかな?)」をよく読んでいたので、このたびの訃報は残念でなりま…

緊急動議!

なんかヨーヨー界で大きな動きがある模様。細谷を呼んで相談。 まだJYCCの決定がどうなるかわからないのですが、場合によってはプレイに大きな規制がかかる可能性もあります。 メンバーズミーティングで取り上げたいと思うので、心づもりをしておいてくださ…

今週のチャンピオン

無敵看板娘アニメ化決定! タイアップ作品以外では、本当に久しぶりのチャンピオンからのアニメ化です。 7月の番組改編を見逃すな! 無敵看板娘N そんなわけで、リニューアルして帰ってきたムテカン。 「新」とか「超」だと思ってたら「N(ナパーム)」。その…

アメリカでエロ本が見れるようになりました。

起き抜けにDSを起動させたら起動音が変。 ・・・そうだった。今日は俺の誕生日だっけ。 そんなわけで、21歳になりました。 どうぶつの森を起動したら、タンタンがバースデーケーキをくれました。 その他、住人からプレゼント付きの手紙が大量に・・・。 こういうち…

第12回茨城練習会

レートライザー細谷にモーニングコール。 ・・・・・・出ない。 時間の無駄なので、コール中の携帯を脇に置いてパソコンやってました。 そのうちタイムアウトで切れたらもう一度。 1時間ぐらいやりましたが、全く効果なし。 誰か、着信したら噛みつく携帯とか作っ…

茨練1周年!

今日は延期していた第12回茨城練習会。 ・・・ということは、はれて今回で1周年となるわけです。 これもみなさまの暖かいご支援のたまものです。本当にありがとうございました。 眠いし明日早いので、内容については後ほど。 現在、ランシッドミルクを練習中・・・…

春眠暁を覚えず

夕べ9時頃に寝たにもかかわらず、朝起きると眠くて眠くて・・・。 脳に血液が供給されず、パソコンを起動してみてもパスワードを忘れ、思い出したら今度は「素敵」を「さくてき」と読み・・・。 ・・・似てません? 「素敵」と「索敵」。

今週のチャンピオン

掲載作品の入れ替えが激しくなってきましたが、ふと気になって主人公の性別を見てみると・・・ サナギさん 24のひとみ みつどもえ 人形師いろは 涅槃姫みどろ 5作品で主人公が女性です(赤字は新連載)。 来週は無敵看板娘が帰ってくるので合計6作品。少年誌では…

どらいぶどらいぶたのしいな

仮免取りました。半年も何をやってたんだ。 しかし、予約が押しまくっていてなかなか乗れず、やっとこさ路上教習。 スピードが遅くても早くてもドスのきいた茨城弁で怒られます。 ひいこらいいつつトップギアに入れると、時速25キロぐらいで悠久の流れに身を…

教科書にマンガなんか載せるな!

最近はマンガやアニメも認められつつありますが、「わかってないなあ」というような認められ方をしているものもあります。 あれだけ非難された「クレヨンしんちゃん」が今度社会科の教科書に登場とか。 クレヨンしんちゃんは素晴らしいマンガです。いうまで…

芸術は教育に悪い!

子供にやたらと“芸術”を見せたがる親っていますよね。 年端もいかない子供にブロードウェイを見せたりとか。 ひどいのになると、おなかの子供にモーツァルトを聴かせたりするとか。 確かに、子供の頃からそういった優れた作品にふれさせることは、情操教育の…

茨城練習会中止!

わざわざ金曜日にした原因である某氏が来ませんでした。 お話にならんので今日は中止。 しかし、3時頃からミゾレになったので中止して正解だったかもしれません。 ・・・そんなわけで、改めて11日に、同じ場所で茨城練習会を行いたいと思います。 来られる人は…

垂れ流し報道の弊害

イナバウアーもそうなのですが、最近のマスコミって、裏をとりませんね。 たとえばヨーヨー関連。1年半ほど前、ズームインサタデーにみっきーが出ていたときに、結構問題のある間違いを2つやらかしてました。 スピーダーを「鈴木裕之君モデル」と説明したの…

姿やさしいもんしろ蝶々 おどけバッタにテント虫

み〜んな〜ともだち〜 なかま〜だ〜け〜れ〜ど〜 か〜さ〜ん〜ほしかろ〜 こいし〜か〜ろ〜♪ ・・・てなもんで、待ちに待った3月。そろそろ春の足音が来てほしいですね。 どうぶつの森を起動してみたら、チョウチョやテントウムシが顔を出していたので、乱獲…