姿やさしいもんしろ蝶々 おどけバッタにテント虫

み〜んな〜ともだち〜 なかま〜だ〜け〜れ〜ど〜
か〜さ〜ん〜ほしかろ〜 こいし〜か〜ろ〜♪
・・・てなもんで、待ちに待った3月。そろそろ春の足音が来てほしいですね。
どうぶつの森を起動してみたら、チョウチョやテントウムシが顔を出していたので、乱獲して博物館に売り払いました。
ノミやらハエやらオケラばっかりだった虫コーナーが、色とりどりになりました。
魚は秋のうちにそろえてしまったので、今月はどじょうのみ。


気分転換に荒川イナバウアーとかやって遊んでたら、妹に見つかりました。
しかも、「なに今更ハードゲイなんてやってるの?」とかいわれました。
・・・体が硬くて悪かったな!


wikipediaで調べたところ、イナバウアーってのけぞりじゃなくて足の開き方の名前なんだそうな。
前足を進行方向に、後足を逆向きにして前後に大きく足を開きながら滑っていくその形をイナバウアーと称します。荒川選手はそれに上体反らしを加えてアレンジしているわけですね。


何かの番組で、お笑いタレントが「イナバウアーやって!」と荒川選手に頼んだところ、「ブリッジのことですか?」と返されてましたが、あれはああいうことだったのですな。
一般人が誤解するのは仕方ないですが、マスコミは正しく理解していてほしいものです。


ちなみに、イナバウアーの足の形をやってみましたが・・・無理無理無理無理!
スケート靴はいてあれをやるってだけでもアレですな。