2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

教習所日記 その1

今日は入校手続き・・・だけのはずだったのに、すぐに入校式があるみたいであわてて参加しました。 その後適性検査〜学科1番までは自動的に受けることになります。 しかし、入校式の時に出てきた校長先生が、なんというか歌丸さんにそっくりでした。 きらり…

選挙に行こう! その2

不在者投票(期日前投票)をする場合。 不在者投票が可能な期間は、公示日(または告示日の翌日)から投票日の前日までです。 時間と場所は、選挙の時に持っていくハガキに書いてあります。 やることは普通の選挙と同じ。比例代表と小選挙区に1票ずつ投じ、辞め…

しゃくれあごバスター

今日は車の乗り方と住民票の取り方をおぼえました。まる。

選挙に行こう!

9月11日、いよいよ衆議院選挙の投票日です。 ヨー友とかぶらなかったらぜひ行こう! かぶったら不在者投票をしよう! チームヤンマーニ内の有権者は絶対行くように! KAMON、細谷、竹さんの3人でいいんだよね? ・・・そんなわけで、細谷のための簡単選挙講座! …

免許。

茨城県において、この歳になるまで免許がないというのは致命的です。 取らなきゃな、とは思っていたのですが、いろいろあって先延ばしにしていたところ、父にどやされて結局明日申込に行くことに。 同じく妹が取るっぽいので。 住民票取りに行かないと。うへ…

アオザイ萌え!

日本の浴衣、中国のチャイナドレス*1に次ぐアジア三大萌え民族衣装の一つであるところの、ベトナムのアオザイ。 ボディラインを強調するデザインと、スリットから覗く脇腹がセクスイな衣装であります。 ベトナムでは現在も学校の制服や会社の制服に採用され…

一般的オタクの彼女の作り方

http://plaza.rakuten.co.jp/kyo5lee/diary/200508280000/ とりあえずGJ! この女、モテ男だと逃げられるから選り好みしなさそうな男に逃げるというその根性が既に負け犬であるということを自覚すべきでしょう。 ヨーヨーでいえば、「1Aが上達しないものだか…

MADLAXを見てみた。

私はテレビをほとんど見ません。 そのため、アニソンはフリーで使うけど肝心の本編を全く見ない、ということも結構あったりします。 しかし、MADLAXは自分のチームの公式テーマソングが挿入歌になっているので、 見てませんですますのもあれだよなあ・・・ …

愛知県半田市 「パンダ市」化計画

http://marblog.net/minami-centrair/handapanda.htm やめてえええええ!お願いだからやめてえええええ! 南セントレアで懲りろよ! 何の関係もない名古屋市民のしょうもないオヤジギャグに商工会議所のオヤジどもが乗っちゃったという図。 街路に椰子の木を…

さんざーいさんざーい

SGにおゼゼを振り込んだので、あとは商品の到着を待つのみ。 ・・・人間って水だけで1ヶ月生き延びれるんだよね・・・

配色あれこれ。

なんでそういう配色になるんだ! っていうような凄い色のヨーヨー、たまに見かけますよね。 KAMONが「納得行かない!」と思った例。 マトリックス(YYJ) パープル/ブラック フリーハンドZERO(DCN) ブルー/グリーン スピードビートル(DCN) レッド/パープル エ…

ぎゃ! 忘れてた!

レイダーカスタムカラー注文しなきゃ! 幸い欲しかった色は売れていなかったので速攻注文。 さすがにファイヤーボールは売れるのが早い早い。 グリーンボディ/グローキャップ/グリーンロゴは売れてなければ押さえようかなと思っていましたけど、意外にも売り…

スピンギア新機種入荷!

気づいてますか、今回入荷した新ヨーヨーに全部緑があることを。バズオン ブシドーXL ヨメガ エクソダス2 ヨメガ クロスファイヤー ヨメガ ファイヤーボールカスタムカラー ヨメガ レイダーカスタムカラー ブシドーXLはまともなキャップになって新登場。 バ…

駒大苫小牧の体罰事件、隠蔽工作多数

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050825-00000024-sph-spo 「巨人の星」に始まる「苦しい思いをするほど体は鍛えられる」という神話はいまだに通用しているわけですな。 鍛えるためには苦しい思いをしなければなりませんが、その逆は成り立ちません。 …

どしゃ降りの海をヒガシへ行け!

台風が近づいてくる中今日発売のチャンピオンとR.O.D 4巻を買いに行きました。 ・・・しかし「チャンピオンはバキしか見ない」って人多すぎ。 「無敵看板娘」は読め! 絶対面白いから! 古本屋で1〜3巻が100円ぐらいで売ってたらぜひ買うべき。 俺なんかバキ…

引いて戻すセッティング

引いて戻すセッティングで現在最強なのは ダンカンベア+シリコンリング+ブレインルーブ だという結論に。 すべりがよく、回転力が強く、手を引けばよく戻り、ラセレーション時には戻りにくい。 しかし、現在これがデフォルトで可能なのはグラインドモンスタ…

空を見ろ! 闇を砕け!

5Aの練習は何に重点を置くかでも変わってきます。 最近はごちゃごちゃ系が流行っていますが、私はむしろトゥワル系・ラップ系に力を入れるようにしています。 理由は、見た目が派手だということと、ストリングが絡みにくいということ。 ・・・ということは今…

どっちにしようか。

マトリックス用のキャップを作っていたら一つ抜けなくなりました。 他はユルユルですぐ取れるのに・・・。作り直すか。 エキスポカップが終了したわけですが・・・ 5Aの結果を見て愕然。練習しないと置いていかれる! 最近、リボルバーを買おうかどうか迷っ…

第6回茨城練習会!

今回は小野寺が里帰り中につき土浦でやってみました。 サブリーダーである小野寺の電車代が片道1500円近くになってしまうので、彼がいるうちはやりづらいのですよ。 今回、湯村君と竹さんは参加しませんでしたが、唯一メンバーとの面識がない佐藤君が遙々埼…

第6回茨城練習会について

明日の練習会は、モール505前ステージで行います。 屋根があるので小雨決行。 つくばアクターズスタジオの女の子達が使用する場合はとりあえず交渉。 フリースタイルはできない可能性が高いです。 但し、ヘッドホンで聴きながらの練習は可能なのでやりたい人…

明日は練習会。

昼寝してたらまた変な夢を見ました。 メカ弘典2号に追われて気が付いたら南の孤島にいて、どうしようかと途方に暮れていると褐色の巨乳美女がゴハンを作ってくれました。 う〜む。三居さんありがとう。

おはようございまーす

19日の朝5時半なのでまだはてなダイアリーの日付が変わってないのです。 (その日の6時に変わる設定になっている) なんでこんなに早起きなのかというと、 バーチカルボヨで迫りくる巨大な三居さんに襲われる夢を見たからです。 しかも目からビームとか出して…

げりげりぴーぴーげりぴーぴー

1812年、米国マサチューセッツ州知事・エルブリッジ・ゲリーは、深刻な下痢に悩まされていた。 家に帰れば書斎とトイレを、出勤すれば知事室とトイレを往復する毎日。 それなのに、小選挙区の区割り案の〆切が迫っている。 家では女房子供に嫌われ、医者から…

ぴろり〜 ぴろりろり〜ろ〜

忘れてた。病院の話です。 この間の陵辱劇の末の結果が出ました。 「やっぱりいますねー、ヘリコバクター。」 このヘリコバクター・ピロリという菌が悪さをして、潰瘍を起こしているんだとか。 ・・・しかし、この恐るべき菌に付いている名前がピロリ菌 デス…

第6回茨城練習会のお知らせ。

新メンバーとの対面式も兼ねて、第6回茨城練習会は土浦で行おうと思います。 現メンバーでは私と細谷が来ます。 ・・・という話をメールで送ろうと思ったら、一人だけメルアドが違ってるのがいる。 夏樹君。ゼロだかオーだかわからん箇所があるので、パソコ…

送り盆。

珍しいね。今時送り盆までちゃんとやる家って。 病院から帰ってきたら「佑介! 墓参りいくぞ!」って。 迎え盆が13日で送り盆が16日だということを覚えたのは無敵看板娘でした。

本日の戦利品

1. NTカッター ビーム式コンパスカッター てんちょさんのサイトで紹介されているやつです。 今までオルファのコンパスカッターを使っていたわけですが、ずれまくるわ力は入らないわでやきもきしてました。 これだと、(しっかりセッティングすれば)ずれないし…

ヨー友明けの月曜日

ヨー友明けの月曜日は辛い。 今日はゆっくり寝ていたかったのに、朝早くにたたき起こされました。 10時 母方の祖母の家へお線香を上げに行く。 11時 小松の畑でキューリとトメトを収穫。 12時 昼寝。 15時 近所のホームセンターまで買い物。 16時 昨日なくし…

本日の戦利品

買ったモノ・もらったモノ ヨーヨージャム キックサイド 2個(ブラック/イエロー) 正直あまり期待していなかったけど、無茶苦茶使いやすい。 組み替えて色だけハーフにするとかなりカッコイイ。 フリーで新技を試した時はこれを使いました。 ヨーヨーファクト…

ブタはおだてて木に登らせろ!

茨城練習会では普通にフリーが出来るのに、なんでヨー友だと萎縮しちゃうんだろう・・・? ・・・そうか、茨練だとみんな褒めてくれるからだ! 理由は2つあって、一つは全員専門がバラバラなので何をやっても凄いと思ってもらえること、もう一つは私が場を盛り…