2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラスーパーど近眼について。

「らんま1/2」という漫画に、ムースというキャラがいます。 彼は完膚無きまでのど近眼で、メガネがないと人の判別ができないという設定でした。 ・・・そのムース以上に始末に負えないのが私です。 どう始末に負えないかというと、 ヨー友でなぜか江幡君と坂…

変わり種のヨーヨー

KYOにFAST201を貸してみたら、なかなか好評のご様子。 私のFASTは、スターを切除して赤フリクションを片面に貼っています。 よくすべり、バインドで確実に戻ってくる使いやすいセッティングですが、絡まりやすいのが玉に瑕。 他には、バリスティック(スター…

あ〜こりゃこりゃ

昨日の同窓会でいい感じに酔っぱらっていると、KYOからメールが。 「FASTを使いたいんだけど空いてる?」 「いいよ。じゃあ明日の11時。」 ・・・というわけで今日はKYOとヨーヨーしてました。 ・・・いえ、だじゃれではなく。

2月終わりは同窓会で酒が飲めるんです

昨日、弟が電話を持ってきて「高校時代の友達だって。」 「ああ、kakkiがしびれを切らして電話してきたな」と思って出てみると、3年の同級生だったSちゃん。 ・・・そんなわけで、今日は同窓会でした。 といっても、高校なのでみんなあまり変わっていないと…

うわ、地震だ!

現在5時8分。 地震発生。こちらは無事です。どうも土浦は震源の真上だったようですね。 震度5弱だそうで、かなり大きかったです。 茨城県民の皆さん、大丈夫ですかー?

ヨー友前夜

茨城練習会のKYO(DX君は皮肉って「脅」と書いていますが)のうちに行ってきました。 ・・・というか、明日のヨー友に行くのに、DXが先走って土浦まで来てしまったようで。 で、彼を泊めるついでに遊ばないか? と私にメールが来たわけです。 505のステージで暫…

ヨーヨーと言いつつボールの話。

カスケードがだんだん安定するようになってきました。目標は一応100キャッチ。 ヨーヨーの方は、最近ミニモ2がお気に入り。 小ぶりながら真鍮リムのお陰で重量感がありますし、手になじみやすい形状でカウンターウェイトにも行けます。 何よりデザインがカッ…

限定復活の吉野家にワゴン車突っ込む、客7人けが

壁がぶっこわれているのにこれだけ並んでいるのが凄いですな。 私なら怖くて逃げ出してます。 日本で狂牛病由来と思われるヤコブ病患者が出たばかりだというのに、よく食べに行けるものだと感心してしまいますが、そもそもこの「吉牛騒動」、ちょっとおかし…

はぴばーすでいでぃあ、 にっぽーん

今日で日本は建国2665周年(公称)になりました。外国では独立記念日や建国記念日って大々的に祝うものだと思うのですが、戦後の日本ではこの日はあまり重要視されません。日本という国の草創期は古すぎて神話とごっちゃになっているために、伝説を元に(しかも…

3年目の真実

「ポケットモンスター エメラルドバージョン」を買ったので、やってみました。 私、初代からのポケモンファンで、かなりの知識があったはずなのですが・・・。 アドバンス版が発売されてから3年、今日初めて知った事実をここに。 カイナシティでうきわボーイ…

ボールをはじめてみた

仮にも大道芸部所属なのですから、何か大道芸らしきものもできなければ。 5年前にロサンゼルスで買ってきたボールを発掘したので、挑戦してみることに。 ・・・といっても、買いたての頃に少しやっていたのでカスケード10回ぐらいは何となく出来るようになり…

う〜む・・・

実は今、精神科を含む4カ所ぐらいの医者に診てもらってます。 一時期は布団から出られないぐらい辛かったこともありました。 日記とはいえ愚痴を書くのは嫌だったので暫く放置していたのですが、あの人とかこの人とかに心配されるので一応生きていることを示…

彼女と遊べるゲーム。

片づけが終わったのでテレビとGCを取り出してゲーム。 さて、うちの彼女はベラボーにゲームがヘタクソです。 「スマブラ*1」ではオートハンデ*2を常にONにして対戦しているのですが、私のハンデが1、彼女のハンデが9になってもなお負け続けています。 そんな…

片づけ(とりあえず)終了

床の上にいろんなものをぶちまけて部屋の片づけをしていたら、彼女から電話が。 「今日、あんたんち行っていい?」 「部屋ぶっちらかってるよ。片づけ手伝ってくれるなら良いけど。」 「いいよ。手伝ってあげる。」 ・・・そんなわけで、ものすごい勢いで片づ…

発掘作業!

ベッドの下を整理していたら、6〜7年前に買ったバンダイディアスピンを発見! しかし、ほこりを拭こうとカップを掴んだら、粉々に砕け散りました。 長期間ほうっておいたせいでプラスチックが劣化してしまったようです。 手元にはアクセルとソーサーが残りま…

部屋片づけ中。

スピーダーでOSをやってたら部屋の奥深くに埋まってしまいました。 掘り出してたら収拾がつかない状態になってしまいました。せっかくなのでこのまま部屋の整理をしてしまうことに。

ぴったん、たんた、もじぴったん♪

彼女と「ことばのパズル もじぴったん」で対戦。 大人げなくもボコボコにして、語彙力の差を見せつけてやりましたとも。 このゲーム、「誰でも簡単にできる」だけでなく、「初心者でも上級者に勝てるかも知れない」のが鍵ですね。 例えば、「ぷよぷよ」は誰…

盗難チケット…恋人のため執念で発見!−−埼玉・朝霞の男性

たまにはBlogらしいことをしないと。 金券ショップつながりというわけではないですが、こんなニュースを。 彼氏偉い! そして犯人は間抜け! もうちょっと足がつかないような方法があるでしょうに。 私は氷室京介がどんなミュージシャンなのか知らないのです…

愛知県民に質問!

ここを見ている愛知県のかたに質問。 愛知万博に行く人、どれだけいます? 某氏との対談の焦点になりそうなので、ちょっと把握しておきたいのです。 チケット、金券ショップで早くも値段が暴落しているらしいですが。

茨城練習会

今回は人を呼ぶ予定だったのですが、途中で面倒くさくなって辞めました。 H君がMODSに目覚めていてビックリ。 詳しい話はDX君がやっているので省略。 色々パーツをもらって、グラインドモンスターを改良してみました。 といっても、ワッシャーでギャップを広…

惡役名鑑更新。

本家KAMON's STUDIOの名物コーナー、「惡役名鑑」を約1年ぶりに更新しました。 No.80「ナツメ(ポケモン)」の文章をまだ書いていないので正式更新はもう少し先ですが、他の部分は既にアップしたので見たい方はどうぞ。 ほとんど桜井作品*1なのは例によって私…

リハビリも兼ねて。

ずいぶんと長い間放置していましたが・・・。 なんとか復活しました。おひさです。