発掘作業!

ベッドの下を整理していたら、6〜7年前に買ったバンダイディアスピンを発見!
しかし、ほこりを拭こうとカップを掴んだら、粉々に砕け散りました。
長期間ほうっておいたせいでプラスチックが劣化してしまったようです。


手元にはアクセルとソーサーが残りました。
取って置くにせよ捨てるにせよ分解しなければならないのですが(うちの町内は分別にものすごく厳しい)、どうやらアクセルがリベットで固定されているため分解不可能な模様。どうしよう・・・。


次に出てきたのは、ダンカンのミッドナイトスペシャルでした。
やっぱりストリングが切れてどっかにぶっ飛んでいたのですが、ここにあったのか!


次にお目当てのスピーダーを掘り出し、もう二度と使わないであろう高校の参考書の山を整理したら、なぜか少女漫画が山のように出てきました。
ちょっと前まで妹と部屋を共同で使っていたので、多分妹のでしょう。
試しにパラパラめくってみたのですが・・・
中高生向けの内容のはずなのになんでこんなに過激なシーンが出てくるんだろう・・・。
同様の理由で妹の中学時代のセーラー服も出てきました。
もう親戚一同誰も着ないんですが・・・コスプレに使うかも知れないので保留。


タンスを引っ張って裏側に回ってみると・・・
やっぱり失敗してどこかにぶっ飛んでいたジャグリングボールが!
こちらはほこりをかぶっている以外はいたって無事。よかった。


そして、朝起きたらいつの間にか行方不明になっていた私のメガネも。
これが今日一番の大収穫。予備のメガネは度がうすいしめまいがするし頭がいたくなるしで最悪だったんです。
これで世界が2割方明るく見えます。神様ありがとう。


これで部屋の4割は片づいた感じ。残りを明日の7時30までになんとかしないと・・・。