2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!戦え!応援団2」新曲決定

発売日が5月17日だって今日知りました。どうしようかな。 公式サイト開設とともに、収録曲が一部発表されています。 全力少年 スキマスイッチ VISTA GOING UNDER GROUND リルラリルハ 木村カエラ 贈る言葉 FLOW ジュリアに傷心 チェッカーズ Believe AI 気分…

全国大会、お疲れさまでした。

細谷君、湯村君、お疲れさまでした。 今回私は参加できませんでしたが、次回の参加を目指してがんばりたいと思います。 ・・・その前に単位・・・

パルスマン(VC-MD)

こんなどマイナーなゲームを配信してくれるなんて、セガはやっぱり目の付け所が違うというか(単に版権の取りやすそうなゲームを片っ端からかき集めているという説もありますが)。 初代からの熱狂的なポケモンファンである私としては、その原点に当たるこのゲ…

ぷよぷよ通(VC-MD)

対戦型パズルゲームの金字塔にして、「ストⅡ」とともに90年代のゲーセンブームを支えたあのゲームがバーチャルコンソールで配信。 どんなゲームかについては説明の必要はないでしょう。 2つセットで降ってくる「ぷよ」を、4つくっつけて消していくという非常…

初代林家木久蔵師匠・新芸名決定!

TVをつけたら「笑点」をやっていたので。 今年9月から林家きくおさんに木久蔵の名を譲る関係で、新しい芸名を公募していた初代木久蔵師匠ですが、今日放送の笑点でついに発表されました。 新しい芸名は、林家木久扇(きくおう)。当初木久翁(きくおう)が有力視…

太股の傷はおととしの

GWを利用して部屋の掃除をしていましたが、段ボールをばらそうとしたところカッターが滑って太股をばっさりと斬ってしまいました。 直接圧迫止血法と救急絆創膏の威力を思い知りました。

バーチャルコンソール新作ラインナップ

先月は「パックマン」のゲリラ配信がありました。それ以外にもかなりメジャーなソフトが目白押しだったので、今月は割と大人しめ。 しかし、レゲーファンにはたまらないゲームもちらほら。 スーパーマリオブラザーズ2(VC-FCD) ファミコンディスクシステムの…

新・みどりの日記念!

今年から、みどりの日が5月4日に移行したのはご存じですね? ブラックデーに対抗してグリーンデーをやろうとしたけど思いつかなかったので断念しました。 ・・・有志の方は全身緑ずくめでポケットビスケッツの「グリーンマン」をBGMにグリーントライアングル…