2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が嫌い。

雨が嫌いです。 雨が降るとベッドから出られなくなります。 土浦の雨は夏でも寒いので最悪です。 更に月曜日が重なると死にそうになります。 そして晦日がとどめです。 そんなわけで、今日は休みます。お休みなさい。

家族の前で酒を飲むのは久しぶりだなあ。

とはいえ、実際は親戚同士集まって酒を飲む場になっているわけで。 そして、私はその中でも恐らく一番酒を飲んだと思います。 なぜかというと・・・ 「20歳以上で運転免許を持っていなくて酒にそこそこ強い」なんていう人間が私しかいなかったからです。 そ…

法事。

今日は母の三回忌でした。 早いなあ・・・もう2年になるのか。 生前の母は、「とてもおっかなかった」という印象が強く残ります。 ちょっとでも気にくわないことがあると破鐘のような声で怒鳴り散らし、 どんな高価なものでも後先考えず壊したり捨てたり。 …

アソビジョンすげえ!

http://www.asovision.com/ これの、「人工知能と対戦!」が凄い! 頭に思い浮かんだものを、20前後の質問でズバリ当てる。 例えば、「ヨーヨー」を思い浮かべてみましょう。 そして、次々に質問に答えていきます。1.この類のものじゃない?その他. 2.仕事で使…

法事の準備。

明日は母の三回忌なので、お墓の掃除やら買い出しやらやってました。

都内でアブラムシ大量発生!

足を取ったら柿の種。 羽をつけたら赤とんぼ。 わっかるかな〜、わっかんねーだろうな〜。 それはともかく、ここで言っている「アブラムシ」は、この季節道ばたや水場で雲霞の如く大量に沸いている羽虫のことです。 台所にいる黒光りしたヤツじゃありません…

ヨーヨーの授業。

授業が終わったのでヨーヨーの練習をしていたら、知らない先生に声を掛けられました。 何でも、「動きの巧みさ」などについての授業をするからみんなの前でヨーヨーを見せてくれ、とか。 そんなわけで、共通教育棟についていってヨーヨーを披露してきました…

とりあえず自信をつけるために。

なんか、まぐれでスローハンドビースティングが成功! これをスイッチできるようにするのがとりあえずの目標。 私、普段偉そうな事書いていますがまともに出来るのはビースティングぐらいなのでこれのバリエーションを地味ながら増やさねば。 そして、私のす…

元カノとお食事。

「渡したいものがあるから、明日会えない?」 元カノのMちゃんに呼び出されて一緒に飯を食ってきました。 渡したいものというのは、どうやら時計のよう。 前のを壊してしまったところだったので、ちょうどよかった。ありがとう。 しかしこの子、旅館の娘だけ…

<決闘>ルール決め殴り合い、少年12人逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050526-00000052-mai-soci 世の中には「決闘罪」というのがあるんですねー。 調べてみたところ、 決闘を挑んだ者、またはそれに応じた者は6ヶ月以上2年以下の禁錮+10円以上100円以下*1の罰金。 決闘を行った者は3年以上…

友達をもっと信用しましょう。

やっぱり持つべき者は友達だよね。 ありがとう、チームメンバーの某氏。

セクハラ ホームヘルパー4割被害 急がれる防止策

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-00000005-khk-toh まずはゑろゐといっても真面目な話題から。kakkiに便乗。 冷静に考えれば、男の家に若い女性が出入りしていたらこういうことがたびたび出るのは当然なのですが、なんで今まで表面化してこなか…

きょうはゑろゐ日記になります。

日常生活に疲れてブチギレたので今日はヱロヰネタで行きます。 そういうのがあまり好きではない方は飛ばして読んでください。 女性の方ごめんなさい、先に謝罪です。 でもkakkiはせめてホームヘルパーのとこぐらいは読んでください。

飲んだくれ。

今日はサークル(文芸部)の飲み会でした。 そういえば酒飲むのも久しぶりだなー。 ・・・といっても喋るのと食べるのに夢中であまり飲めなかったのが心残りです。 1年生の分まで銭払ってるのに!w あと、「刺身」居酒屋なのになんで刺身が鰹のたたきしかない…

散財しまくり。

ブックエースで「最強の弟子ケンイチ」5〜6巻と「武装錬金」5〜7巻を一気買い。 ついでにCDコーナーを見てみたら、レンタル落ちのコーナーにTUBEの曲が! ・・・しかし、いくらなんでも去年の12月に出た曲が60円はないんじゃないの? そんなわけで「Miracle Ga…

任天堂 最新情報!

何を隠そう、私は大の任天堂マニアです。 http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/index.html そんなわけで、E3で発表された任天堂ネタについてコメント(という名のツッコミ)を。 レボリューション デザイン面では、なんか「任天堂らしくないなー」というの…

ストリングがしけった。

スピビーのループががちゃがちゃです。 この時期のルーピングヨーヨーはストリングの減りが激しくていけねえや。

ヤンマーニのロゴを考えてみる。

トップページにあがっているチームヤンマーニのロゴ、小野寺のダメ出しを受けてリアルタイムに変わっています。 とりあえず現在までの修正点は、 マガジン形状 銃の先端部分 Teamの色を#008100に変更 iの点部分を弾丸状に

喉が痛い!

喉が痛くてサイゼでの夕食がかなりこたえました。 ドリンクバーでハーブティを探してもないし、よりによって「厚切りランプステーキ」とか頼んじゃったので飲み込めない。 もうちょっとみんなとだべっていきたかったのですが、今日は大人しく退散。 帰りに、…

変な脂汗がたらたら その2

今回のヨー友では珍しくフリーを披露したわけですが、なんだか知らないけど思いっきり萎縮してしまってグダグダでした。 思いっきり緊張してるのが某調布のマダムにも見え見えだったみたいです。 おかしいな、昨日はちゃんと出来たのに。ファイヤーボールも…

冷や汗書きまくりのヨー友

原宿キディランドで買い物の後、原宿駅で切符を取り出そうと財布を開けたら・・・ ない! しかもキャッシュカードごと! お金をしまう時に落としたか! と元来た道を引き返そうとしたところ、 ・・・財布の奥ポケットにしまったことを忘れていました。 このと…

練習会本編の様子は。

茨城練習会、3回目ともなるとみんなこなれてきているようです。 武藤君の2Aはますます磨きがかかり、小野寺君もミスが少なくなってきていい感じ。 フリースタイルでは、小野寺君がクリッカーを持ってきたので本格的な採点を。 ・・・と言いたいところなので…

チーム名決定!

「ときわヨーヨークラブ」は、無難すぎてつまらないということで却下に。 で、色々話し合った結果、なぜかチームヤンマーニになっちゃったのさ、てへw ヤンマーニとは、子供の頃昆虫採集では大物であった昆虫の「蜻蜒(やんま)」に、イタリア語の複数語尾ら…

茨城練習会!

今日は茨城練習会。 ついでに新チームの名称を正式に決定する会議を。

CW新技練習。

ふいに、キャンディレインを応用した新技を考えついたので、実践してみる。 ・・・できた。 でも、これ松永さんがやってるじゃん_| ̄|○ しかし、その副産物として、カウンターウェイト側から回すダブルオアナッシングができるようになりました(名前なんだっ…

13日の金曜日。

言われて気づいた人、多いんじゃないでしょうか。 気づかなきゃ何ともない日ですよね。 ・・・と必死に自分に言い聞かせてみる。

ダサい市名考察 その3:その他

kakkiのブログによれば、現かすみがうら市の市名候補に「東つくば市」があったとか。 一番まともな名前をつけようとしたらああなったのかもしれませんね。 さて、ちょっと前に全愛知県民(約2名のぞく)を震撼させた究極のダサダサ市名、その名も 南セントレア…

ジェニファー、新シグネイチャー!

突然JAM入りしたジェニファーのシグネイチャーが早くも発表。 その名も"the Relic"。 HGテクノロジー第2弾がルーピングヨーヨーであるとは誰も思わなかったでしょう。 で、このrelicという名前、辞書を引いてみると・・・。 http://dictionary.goo.ne.jp/sea…

練習再開。

無事ストリングが届いたので、心置きなく練習ができるKAMONです。 フリクション6枚だとまだまだきついことに気がついたので、次のよー友のときにキディへ寄らないと。

レッドライン!

・・・というわけで早速使ってみると・・・ かなり使いやすい。スリープもそこそこですべりも良好。脱脂すれば、手を引けば戻るがラセレーションでは戻りにくいという絶妙なコンディションに。 少し軽いですがCWも可能ですし、簡単な技ならAAAもできると思わ…