アソビジョンすげえ!

http://www.asovision.com/


これの、「人工知能と対戦!」が凄い!
頭に思い浮かんだものを、20前後の質問でズバリ当てる。


例えば、「ヨーヨー」を思い浮かべてみましょう。
そして、次々に質問に答えていきます。

1.この類のものじゃない?その他.
2.仕事で使いますか?? イイエ.
3.その表面に何か書いてありますか?? ハイ.
4.娯楽に使うものですか?? ハイ.
5.それは箱に入っていますか?? ハイ.
6.それってカラフルですか?? ハイ.
7.それって、平べったいものですか?? イイエ.
8.転がるものですか?? ハイ.
9.丸い形をしていますか?? ハイ.
10.それを使うのにお金を払いますか?? イイエ.
11.それって、人間が発明したもの?? ハイ.
12.それは回るものですか?? ハイ.
13.それって食パン1斤より小さい?? ハイ.
14.あなたを励ましてくれますか?? ハイ.
15.ポケットに入れて持ち運ぶものですか?? ハイ.
16.それは大きさが決まっていますか?? イイエ.


ここまで答えると「それはこれじゃないかい?ヨーヨー?」
私はこれだけの質問では答えられませんよ。


他にも「ミサイル」は一発で当たりました。
「スキャナー」は2〜3回ぐらい間違えてました。
チンドン屋は分からなかったみたいです。


遊び終わると、回答について色々文句を言ってくるので、これも面白いっす。