2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニホンちゃん祭り!

FNS27時間テレビと平行して、ニホンちゃんのリレー小説大会が行われていました。今は携帯からなのですが、家に帰ったら軽い感想をば。 …えーと、楽しかったって書いちゃいけないんでしたっけ?

分裂問題

長らくニホンちゃん本スレから遠ざかっていたのですが、ハン板のニホンちゃんスレが分裂する騒ぎになったと聞いて慌てています。 ある程度決着がついてからのこのこ出て行くのも差し出がましいのですが、一応私もニホンちゃんを愛する人間の一人ですので、自…

シナリオ制作は順調です。

おとといイピョウさんに怒られたので近況報告。 本スレにも書いたことですが、ニホンちゃんの弟・ウヨ君の出演が決定しました。 ニホンちゃんを助ける役として登場予定です。 私は彼を大活躍させる予定でシナリオを進めていたのですが、ないちさんは「右翼キ…

たまには別のことも・・・。

ヨーヨーのことばっかり書いているとMOVIESの人に怒られてしまいそうなので、別のことを。

グラインドモンスターついに到着!

バイトから帰ったら、グラインドモンスターが来ていました。 もうすぐレポートをアップしますが、兎に角使いやすいです。 フリーハンドのノリで遊べるヒットマンという感じ。

防塵服再び。

某精密機械工場でまたバイトしてきました。 今日は、大きな機材のサビ取り。 サビ取り剤を歯ブラシにつけて、ごしごし擦ります。 サビ取り自体はそんなに大変ではありませんでした。擦れば大抵は落ちるし。 大変だったのはサビ取り剤をふき取る作業。 エチル…

一言で片づけるのもあれなので・・・。

ちゃんと書きましょう。

無駄に走り回った日。

今日は、文芸部の部誌の広告を取りに行くためだけに大学へ行きました。 元部長のK先輩と待ち合わせて近所の酒屋さんへ。 「ごめんください。茨城大学文芸部の者です。本日は広告の件でお話を伺いたいのですが・・・」 「・・・すみません、うちは広告を載せ…

電池切れ・・・

自転車で水戸駅前まで吹っ飛ばしたら急にくらくらと・・・。 諦めて4限目の授業をサボりました。 銀行までヨーヨー代を振り込みに行って、家に帰るとグラインドモンスターが! ・・・来てなかった_| ̄|○ 日付指定を今日にしたはずなんだけど、もしかして入…

FASTチャレンジ2004

米国版ヨーヨーファクトリーのページでは、FASTシリーズを使ったチャレンジが紹介されています。 FASTシリーズを使い、規定の10トリックをいかに早くこなすかを競うもの。 当HPでやってみようかなーとも思う。 英語サイトを要約すると、基本ルールは5つ。 1.…

F.A.S.T. 201

異質のスターバースト機構を持つ、ヨーヨーファクトリー社のF.A.S.T 201。 性能は微妙ですが、これ、ボディが透明な上にパーツが全て分解できるんですね。 ・・・となると、MODSのしがいがあるというもので。 スターを削るもよし、内側から色を塗るもよし、…

認定制度ついにスタート!

本日、ハイパーヨーヨーの認定制度がスタートしました。 今回は、2回までなら失敗しても大丈夫。ここをご覧の方なら難なくこなせるはずです。 また、ウォーク・ザ・ドッグ(犬の散歩)の移動距離が30cmから15cmに変更になりました。 おすすめヨーヨーは、フリ…

絶好のヨーヨー日和・・・?

スカッと晴れているのにそんなに暑くない、すごしやすい天気です。 ・・・とか思ってたら突然の夕立&落雷で電車がストップ! バイト代をもらい損ねるところでした。

山のように仕事が入ってくる・・・

私のバイトは派遣制で、自分の都合のいい日に依頼された仕事をしに行きます。 まあ、この不況の折り、仕事なんか入ってこないだろうと高をくくっていたら・・・ ひっきりなしに電話がかかってきます。 一応、いつなら都合がいいかなどを予め登録できるように…

妙なニュースが次々と・・・

グラインドモンスターが金曜日には届くみたいです。 あとは、明日バイト代をもらってお金を振り込みに行けば全て完了! 赤をもう1個買おうと思ったら、既に売り切れていました。 買った人挙手!

防塵服の中で

今日のバイトは、工場での作業でした。 精密機械工場につき、なんと防塵服着用。 作業は製品の梱包。 とはいえ、私のようなペーペーに1つ何百万もするような製品を任せられるわけもなく、我々がやったのはエサと呼ばれる緩衝材をひたすら作る作業でした。 楽…

グラインドモンスター購入資金獲得!

深夜までバイトした甲斐があって、9000円也を獲得。 早速ヨーヨーファクトリーでグラインドモンスターを注文。 色が気に入ったので、ファーストロットの赤いやつを選びました。

ひっしーシム

怪しい○○作りで有名なひっしー。彼の新製品は・・・ なんと特製ベアリングシム。 ブラウンシムでは糸を噛んでしまうリンフューリーなどに最適。 2個もらったので、早速愛用のリンにはめて使ってみる。 使い心地抜群。 すべりもよく、バインドすればしっかり…

シグマブレード・ツヴァイ

ご存じ、Shimaさんの新シグネイチャーヨーヨー。 昨日は世界大会のリハーサルをこのヨーヨーでプレイしていました。 (ちなみにその直後が私のフリーだった・・・) シグマブレード・ツヴァイの特徴は、なんといってもびしっと尖った金属リム。 これにより、全…

特に何事もない一日。

週末3日間にいろいろあったせいか、ごく普通に起きてごく普通に授業して帰ってきた今日はあんまり書くことがないです。 そんなわけで、昨日のヨー友の続きでも。

グラインドモンスター

前々回に引き続き、ヨーヨーファクトリー社の峯岸さんがグラインドモンスターの宣伝に来ていました。 このヨーヨー、アルミニウム製で、フリーハンドをベースにヒットマンを作ったらこんな感じになりました、というような代物です。 ベアリングはダンカンサ…

初フリー!

生まれて初めて人前で3分フリーをやってみました。 曲はホワイトベリーの「AKUBI」、使用ヨーヨーは峯岸さんから借りたグラインドモンスター。 ろくに構成を立てていなかったのですが、思ったほどむちゃくちゃにならずに済みました。 スーサイドのバリエー…

規定トリックガチンコバトル

5Aプレイヤーが集まって、世界大会の規定トリックをやりました。 私の結果は…360 360 720…ハーフミス エアリアル…成功 ヌンチャクコンボ…フルミス カンフーエアリアル…成功 エレクトロニックファン…成功 ビースティング…成功 ワンハンドアンダーマウント…成…

ヨー友28!

早くも3回めの参加となったヨー友。 世界大会前という事もあり大いに盛り上がりました。

セノビーフィンガーボードをコンプリート!!

ついに6種類そろえました。 どんなものがあったかはReportsで!

GISを使ってみた

実習で、GIS*1を初めていじってみました。 エクセルで打ったデータが地図上でグラフ化されて出てくるのがなかなか面白いです。 専門のものは高いですが、今はMANDARAというソフトがシェアウェアで出ているようなので、今度買ってみようかな…。 *1:Geographic…

スピーダー絶好調

私がやると名前に反してものすごく遅いプレイしかできないという・・・。

七夕の夜に

海外通販で購入したスピーダーが、やっと到着。 色はクリアパープル。 実物を見ると、割とやんごとなき色。スピーダーブドウ味*1! その配色とは裏腹に、実際にプレイしてみると、マシーンのような安定感。素敵すぎて早くも腱鞘炎になりそう。 *1:金リムのメ…

今更ながら

Takaの世界大会のビデオを見ました。 ・・・なんか、一言でいうと、やりたい放題。 ヨーヨーのパフォーマンスと言うよりは、奇術を見ているような感覚にとらわれました。彼のプレイスタイルは、やはりAPでこそその真価を発揮するものなのでしょう。 ・・・と…

AAAクリップ!!!

AAAの中堅どころ・マサヤ君が、クリップビデオを作りました。 基本技から応用技まで網羅された素晴らしい出来です。 名前が分からなかった技*1や、「これって名前あったの?」という技まであって、AAAの奥深さを痛感させられました。 私もクリップビデオが作…