グラインドモンスター

前々回に引き続き、ヨーヨーファクトリー社の峯岸さんがグラインドモンスターの宣伝に来ていました。
このヨーヨー、アルミニウム製で、フリーハンドをベースにヒットマンを作ったらこんな感じになりました、というような代物です。
ベアリングはダンカンサイズ、レスポンスシステムはOリング*1
お借りして3分フリーに使わせてもらったのですが、スピーダーをもてあましていた私にとってはものすごく使いやすいヨーヨーでした。
特にジャイロスコープ系に強い。もちろん名前のとおりグラインドもやりやすいです。
8000円(ただし今はセール中につき7000円)と、金属製にしては安いのも魅力。
ほかのプレイヤーの評価は、konさんがそこそこ高評価、ひっしーが酷評、アルちゅんが「(私がスピーダーと交換してもいいといっているのを聞いて)そんなによかった?」


そんなわけで、私はかなり期待しているヨーヨーです。
ヨーヨーファクトリーにはもっとがんばってほしいものです。

*1:ただし上から3種類のレスポンスシステムを張ることが可能