2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースチャンネル(Wii)

「お天気チャンネル」と同じく、1日前倒しで26日のお昼には配信されていましたね。ともあれ、これで発表されていたWiiチャンネルは全て出そろったことになります(インターネットチャンネルの正式版は残っていますが)。 触ってみると・・・やっぱり無駄に出来が…

バーチャルコンソール 新作ラインナップ

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html きたきたきたきたー! 発売から2ヶ月でここまで大放出しちゃっていいんですかね? Wiiを買う予定の方は、是非ネットの準備を。 ギャラガ(VC-FC) ファミコン黎明期の縦スクロールシューティングゲームです。 敵…

茨城練習会!

今月の茨城練習会は、東海村の村松コミュニティセンターでした。 村松の虚空蔵様のすぐ近くだそうです。 ちょっとしたアクシデントで、多目的ホールが借りられることに。 うちの大学の小体育館ぐらいの広さで、サブマリンもハイトスもドラゴンテイマーもいも…

納豆:TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070111k0000m040134000c.html 長谷川さん、ある○るに出してもらえばヨーヨー売れるよ! ほら、有酸素運動だから効率よく脂肪燃やせるし、インナーマッスルを鍛えられるから太りにくい体になるし。 ちなみ…

おはようございます。

冬は何かと鬱になります。 なんで受験やら就職活動やらってこの時期にやるんだ! アメリカみたいに夏にやれこのヤロー! ・・・アメリカって新学期が秋だから受験は夏ですよね?

ポケモンバトルレボリューション(Wii)

ニンテンドーDSで育てたポケモン達を、3D画面で戦わせる為のソフト。 DS版ポケモンはなくても遊べますが、その場合はレンタルのポケモンを使うことになるため、ちっともおもしろくありません。 1人用は、DS版ポケモンのボックスデータをWiiにコピーして遊び…

ゲーム雑記

日常のことを書くと愚痴日記になりかねないので、引き続きゲームネタでごまかします。

新春ポケモンバトル

親戚の子が遊びに来たので、「ポケモンバトルレボリューション」のテストもかねてポケモンバトル。 ・・・といっても、私の場合図鑑集めが主で対戦はあまりしないのですが・・・。 ろくにポケモンを育てていないので、とりあえず初代殿堂入りメンバーで対戦。 序盤…

21世紀ももう7年目なんだなあ。

あけましておめでとうございます。 今年はハイパーヨーヨー10周年です。 10年続いたということは、ヨーヨーの技術が次世代に受け継がれるということでもあります。 チームヤンマーニも、競技ヨーヨーの存在を知ってもらう為に、茨城県内でデモを展開してきた…