2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死にそう・・・

万博から帰ってきてから調子が悪いです。 JNのビデオも見たいのですが見る気力がないです。 PON様が神になったとかShimaさんが新型ソードダンサーを成功させたとか スピナーが数人万博に来てたとかスピンファクターHG萌えとか言いたいことはたくさんあるので…

愛知県民は観覧車がお好き!?

2週間前、万博の公式ガイドブックを見て最初の突っ込み。 「何で観覧車が2つもあるんだよ!」 サテライト会場を含めると3つ。いくらなんでも作りすぎだろうと思いました。 しかし、今回初めて名古屋に来て、そんな考えは根底から覆されることになるのです…

名古屋より愛を込めて。

名古屋のホテルでインターネットが使えたのでそこから更新。 万博の感想なんて後から書けるので、名古屋に来てからのカルチャーショックを記しておこうと思います。

JNお疲れさまでした。

そんなわけで結果の確認がこんな時間(夜10時近く)に。 まず、出場選手の皆さん、お疲れさまでした。 優勝者の皆さん、おめでとうございます。 ・・・で、順位表を眺めながら何を書こうか考えていたのですが、 肝心のフリーを見ていないのに言っても何か的は…

泥棒が逃げるのを見て縄をなう。

万博の準備がやっと完了。 夏休みの宿題は9月10日に嫌々ながらやるタイプでした。

雷様が怖いので。

パソコンの電源が付けられず携帯から更新。 これだけは言っておかないと。 Shimaさん、誕生日おめでとう!

きぐるみキグミー

http://yae.weblogs.jp/home/2005/03/post_16.html やっぱり弥絵さんのBlogより。 ・・・「どこいつ」じゃん! というツッコミはなしですか。そうですか。 でも、キャラクターはかわいいし、作る噂も面白いし(体験版をやってみた)、着ぐるみでカスタマイズで…

農水省が食料輸入停止時の献立発表

http://yae.weblogs.jp/home/2005/03/post_15.html 弥絵さんのBlogより孫引き。 http://www.sankei.co.jp/news/050321/sha075.htm 元ソースはこっち。 弥絵さんは「悲惨っ!」とかおっしゃっていますが、実際には悲惨どころでは済まないと思います。 ソースを…

万博に向けてぼちぼち調整。

万博に行く準備をしているわけですが・・・ 着ていく服がない! 常日頃から服選びがテキトーだからこういう時に困る! どうすっぺかなあ・・・

女性用下着をかぶった強盗、主婦に下腹部を蹴られ逃走

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/gifu/news/20050320ddlk21040028000c.html ・・・というわけで開き直ってこんなニュース。 パンツをかぶった強盗は前にもありましたが、ここまで徹頭徹尾情けないのも珍しい。 ・・・つうか「変態仮面*1」じゃん! しか…

飼育の「ニモ」、増えすぎて臨時収入 電力中央研

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY200503170346.html 我孫子の研究所で研究用に飼っていたカクレクマノミが増えすぎたので、「ニモ」人気にあやかってペット用に売って臨時収入ウハウハ、というニュース。 ・・・えー、 人間のエゴで生き物の命…

急遽教養のあるところを見せないとキャンペーン!

某(美人)女子大生にこのBlogの場所を教えてしまったので、インテリジェンスでスタイリッシュでゼントルメンなことを泥縄的に書いてみます。 ・・・えー、何かないかな。

茨城ヨーヨー練習会! だったのに・・・。

本日は茨城練習会! 気になるメンバーは・・・。 KYO、むっちー、そして私KAMON。 3人だけかよ! いつものメンバーがむっちーになっただけじゃん! ・・・まあ、あまり告知徹底してなかったし、DXなどの主要メンバーが里帰りしちゃった時期だし、そもそも茨城の…

あーしたてんきになーれ!

明日は待ちに待った茨城練習会。 気になる予報は・・・ 晴れ! 降水確率0%! 但し、気温は今日の昼過ぎから明日にかけて低めの予報なので、上着を脱いでもヨーヨーができる程度には厚着してくるべし。 できるなら上着の下もすぐ脱げる服装にしておくとベター…

ホーンテッドマンションを見てみた。

この間いとこに借りた「ホーンテッドマンション」を今更ながら見てみました。 エディー・マーフィだけがおもしろかったです。 シリアスなシーンでほとんど泣きも驚きも出来なかったのは私が上に書いたような精神状態だったからですよね! そうですよね! ・…

辛い・・・

頭がもやもやして机とベッドを往復した一日でした。 突然頭に来て何もかもぶちこわしたくなったり。 それを必死で押さえたら疲れてベッドに逆戻りしたり。 気分転換にFLASHでも作ろうと思ったらヘッドホンの左が聞こえなくなるし。 ・・・明日バイトだから部…

はっぴばっすでいとぅーみー!

えー、今日で晴れて20歳になりました。 これで堂々と酒が飲めます。 ・・・胃さえ良くなれば。ええ。 そういえば、我が家で家族の誕生日を祝ってないなあ・・・。 一応妹にはプレゼントをしましたけど、親父の誕生日も弟の誕生日も忘れてました。 当然私の誕…

削りナイロンファイヤーを作ってみた。

hikaru君とこに、ギャップの狭いファイヤー(レイダーではなく)の作り方が書いてあったので、早速作ってみました。 ・・・といってもファイヤーは怖いのでRB2で練習。 ナイロンベアリングをCクランプにはさんで、カッターとヤスリで削っていく。 ごんりごんり…

早朝日記みたび。

朝早くからヨーヨーの改造に励むKAMONです。

変形ギミックふぇちとしては。

昨日「仮面ライダー響鬼」を見ていたところ、切り込みが入ったCDのようなものが蛇に変形していくシーンがありました。 へー、よくできてるなあ、と思って調べてみると、ディスクアニマルというやつだそうで。 他に鷹とか狼とか猿とか蟹があるみたいですね。 …

スピンファクターへヴィグラヴィティ

・・・書こうと思っててすっかり忘れてた。 昨日のヨー友で、早くもSFHGを手に入れている人が数人。 使わせてもらったところ・・・軽い! スリープ力に関しては余りよく分からなかったのですが、この重量でこの安定性は目を見張るものがあります。 値段もビッ…

ブキッチョ加減に腹が立つ。あーこりゃこりゃ。

レセスパンダ用のキャップを作っていたのですが・・・。 パンダが入っていたブリスターにコンパスカッターを突き立て、ぐるっと回すと・・・ ずれることずれること。 気を取り直してもう一度・・・ずれた。 ねじを締め直してもう一度・・・またダメ。 キレて…

ホワイトデー? 何それ?

私には関係ないのでどうでもいいですけど。 (妹にすらもらえなかった・・・。)

衝動買いって楽しいな。

そんなわけでやっとヨー友の話。 最近、いつの間にAAAを始めたKI林君がめきめきと上達しています。 先月バケッツを成功させたかと思ったら今日はツーハンドトラピーズ→キンクトラピーズを成功させていました。 スタイルは違えど私も頑張らなければ。 今日、…

仮面ライダー響鬼の山は茨城県にあった!

今日初めて仮面ライダー響鬼を見たんですが、ヒビキの籠もっている山って実は茨城県にあるんですね。 えー、以下、今日だけ見た限りの情報で話を進めています。「おまえ、分かってないじゃないか!」というファンの方いたらどしどしつっこみをお願いします。 …

ヨー友の事の前に。

ヨー友のことを書こうと思ったら、仮面ライダー響鬼で凄いことがわかったので報告。

ヨーヨーの科学を日本語で書いてるほぼ唯一の人。

http://www2.hamajima.co.jp/~tenjin/tenjin.htmNHK「やってみよう なんでも実験」に出ていた人です。 同番組内で、そのものズバリ「ヨーヨーの科学」をやっていました。 当時小学生だった長瀬巧君もしっかり出てますね。 私は残念ながら本編は見たことがな…

茨城練習会に来る方へ。

えー、茨城練習会に電車で来る方で、交通費が片道1000円以上になりそうな方に。 茨城県内のJR線+関東鉄道常総線が1900円(大人)で乗り放題になる、「ときわ路パス」を使いましょう。 5月8日までの土・日・祝日ならいつでも使えます。 特に常総線沿線から来る…

早朝日記再び。

すっかり忘れてたことがあるので、今日も早朝日記。

宇宙でヨーヨーがスリープしないわけ

hikaruさんの日記でちょこっと出てたので、「ハイパーヨーヨーマニアックス」を読みながら考えた自分なりの答えを出してみようと思います。 でも物理の知識がないのでデタラメかも知れません。今度誰かにきいてみよう。 宇宙に持っていったヨーヨーはSB-2(ト…