衝動買いって楽しいな。

そんなわけでやっとヨー友の話。
最近、いつの間にAAAを始めたKI林君がめきめきと上達しています。
先月バケッツを成功させたかと思ったら今日はツーハンドトラピーズ→キンクトラピーズを成功させていました。
スタイルは違えど私も頑張らなければ。


今日、キディランドに行って衝動買いをしてきました。
「SGで注文すればキディに行く必要なんてないじゃないか」と言う人もいますが、やっぱり直接手にとって買えるという安心感がありますし、SGの写真では「大して面白くないな」と思えるようなものでも実物を見たら興味がわいてくることだってあります。
何より、この手のものは「買うことそのもの」が楽しいんですよねw


本日の衝動買い品は、タケシレセスのパンダとコカコーラヨーヨー。


レセスパンダに関しては言わずもがな。
ギャップ最大締めでもエンジンがバリバリ決まりますし、カウンターウェイトに使えばマインドベンド系がものすごくやりやすい。多分JAM大径よりも。
「わたあめ」をやってみると、1周2周・・・10周やっても余裕で回っている。
大きいのでまだ扱い馴れませんが、馴れればかなり凄いヨーヨーになるかも。


コカコーラヨーヨーはシャレで買ったのですが・・・。
冗談抜きで使いやすいです。
ナイロンベアリングながらスターが高めでよく戻り、ループがかなり安定します。
ストリングトリックに関しても、長めのスリープでちょっとしたトリックならお手の物。
長谷川さんの前でチェインリアクションとかやってみました。
うーん・・・2個買っておくんだった。