2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界大会結果 続報!

3A部門 1 島田 大輔 (OTH/YYJ) 2 中村 麻耶 (TOP/DCN) 3 岩田 正信 2A部門 1 斉藤 慎司 (OTH/YMG) 2 横山 光士 (TOP/YMG) 3 パトリック・ミッチェル(GYS/YMG) 1A部門 1 鈴木 裕之 (TOP/YYJ) 2 ユウキ・スペンサー (DXL/YYF) 3 田中 貴康 (YYJ) ヨーヨーマス…

世界大会結果!

AP部門 1 長谷川 貴彦 (OTH) 2 三居 弘典 (TOP/DCN) 3 渡辺 富之 (TOP) 5A部門 1 中村 麻耶(TOP/DCN) 2 沼上 誠 (GYS/YYJ) 3 アンドリュー・リン・イ・カイ (DCN) 4A部門 1 ジョン・ナラン (YYJ) 2 奥山 瑛二 (YYF) 3 ジミー・ペン (YYJ)(敬称略・かっこ内…

茨城練習会

今日は曇りだったため、前回ほど暑くはなりませんでした。 フリーはちゃんと出来ましたしね(武藤君はかけ系に苦戦してたみたいですが)。 まず、預かったkonパッドを希望者に配布。そのうち各サイトでレビューが出ると思います。 私のサントラをみんなで使っ…

茨城練習会&世界大会結果!

現在向こうは朝の5時頃のはず。 世界大会結果を速報!

ポイのビデオを見てみる。

そういえば、ポイの動きってヨーヨーににてるなあ・・・。 ・・・と思ったので、ポイの技を練習中。 ポイは持っていないので、サントラで代用。 ウィーヴという技が綺麗そうなのでやってみると、結構簡単。 ・・・というか、スリープしないクリスクロスアラ…

2Aを練習!

サンセットトラジェクトリーの扱いにもだいぶ馴れてきました。 あとはこれで一通りのトリックをこなせることを目標に。 明日は茨城練習会。天気は大丈夫かな・・・(良すぎるのも考え物)。 もし、カンカン照りのようなら日陰のある場所に会場移動ということも…

今年の世界は気合いが違う!

例のハセガワさんのAPがお披露目になりました。 正直、クリップでは「なんだこのハットリ君は!」と思っていたのですが、いざ本番を見たら・・・ 凄い! ヤバイ! かっこよすぎる! ヨーヨーを使った殺陣シーンがダイナミック! さすがひっsミスターX! 他の人た…

ヨーヨー買うのをやめるのをやめた

今日は潤沢に資金があったので、久々に無駄遣いさせていただきました。 というわけで、本日の戦利品。 ヨーヨージャム サンセットトラジェクトリー(レッド) スピビーがあまりにもフリクションを食うので急遽購入。 感触に癖がありますが、戻りとスリープのメ…

ヨー友!

今日のヨー友は見所満載でした。 行けなかった人は残念だなーw

ウィップ系トリックを覚えつつある?

自慢じゃないけどウィップ・スラック系がからっきし駄目なKAMON。 ついにKYOにまで追い抜かれる始末。 悔しいのでラセレーションを応用して何かできないかと思っていたら、プラウィップを外側に振り、わっかを作ってから内側にウィップする技が出来ました。 …

充電器がぶっ壊れた

電池が切れかかっていたので充電をしようとしたら・・・ コンセントの刃が折れてた。 仕方がないのでドンキホーテで買ってきましたよ。 それまで返事できなかった人、ごめんなさい。 そういえば、私、ドンキホーテに行くの初めてなんですよね。 圧縮陳列とか…

すげえや。

今日、検査の結果が出ました。 この間のハゲオy初老の男性ではなく、若手の先生でした。 口調も丁寧で、とりあえず医者のせいで胃痛が悪化することはなくなりそうです。 で、結果は、開口一番 「十二指腸が変形してますね。」 レントゲンを見ると、ヤバイの…

うぎゃあああああ!

ヨメガパンサーのカスタムペイントをやってました。 で、彩色自体は結構いい具合になったのですが、 ボディを締めたら軸がねじ切れちゃいました。 そういえばなんか軸がグラグラするなあとは思ってたんだけど。 仕方がないので丈夫な金属軸に改造してみよう…

ペイントに挑戦。

緑一色のコーナーに、近々カスタムカラーなどを入れようと思います。 現在、パンサー(ヨメガ)のカスタムペイントに挑戦中。 分解して、元の塗装を落として、サーフェイサーを吹くところまでは終わりました。 さて、これからどうするか。

新型車両に乗ってみた。

つくばエクスプレス開通に危機感を抱いたJR東日本が、常磐線新型車両の導入と大幅なダイヤ改正による増発で対抗してきました。 ・・・しかしそれは土浦以南の話。 正反対の水戸に行く我々はほとんどその恩恵を受けていません。 ・・・なんだよ、増発2本って!…

野菜が食べたい。

さて、十二指腸潰瘍に悪いたべものといえば・・・ 脂っこいものと甘いもの。 しかし、このビョーキはお腹がすくと痛くなる。 従って、胃に優しく腹持ちのいいものを食さないといけないわけです。 そんなわけで、最近サラダでお腹を満たす生活が続いています…

バリウムはまずい。

そんなわけで、胃の検査に。 放射線科は隣のがんセンターだそうで、裏口から入っていきました。 なんでそんなところを知っているかというと、2年前、母がこの病棟に入院していたからです。 ともあれ、あれから2年になるんですねえ。 ・・・1ヶ月前に同じ事を…

病院に行ってきた。

はい、そんなわけで協同病院に行ってきました。 外来受付をやって、内科で順番がくるまで2時間待ち。 「胃が痛いのね?」 「はい。おととい腹痛で○○病院に担ぎ込まれまして。」 「で、もう痛くないんでしょ?」 「いえ、まだ痛いです。」 「じゃ、検査しましょ…

悪夢再び。

昨日、酒飲んでカラオケやってたらかつて無いほどの腹痛が。 そのまま救急車で病院へ。 ・・・行ったんだけど、注射と変な薬だけで何の検査もやってくれなかったのでまた最寄りの病院へ行かなきゃならん。 救急車に乗ったのになかなか出発せずに病院を盥回し…

YYJ入荷!

スピンギアにジャムが入荷してますね。 スピーダー・ハイブリッドヒットマン・スピードメーカーの3機種がライトブルーに。 次回ロットもこの色ならスピーダーあたり買っちゃおうかしら。 リンフュのカスタムカラーはホワイト/ブルーとブルー/ブルーがいい感…

やべえ、気持ち悪い

頭がクラクラして吐き気が。完全に熱中症だ。 ・・・現在水分補給中。心なしか胃も痛い。

「もう一度」バトンを渡された。

某氏からミュージックバトンを再び渡されたので、もう一度答えます。 ・・・この間ロシアンポップスばっかり答えたことへの当てつけですか? 今PCに入っている音楽ファイルの容量 検索かけてみたら523メガ。意外と少ない。 今聴いてる曲 Fighting Spirits / r…

オールグリーンフリーハンドへの道

いまだに納得できないもの。ダンカンヨーヨーの色の組み合わせ。 いいじゃん、ボディとキャップは同じ色で! なんで黄色いボディのヨーヨーに青キャップをつける必要があるのか? アメリカ人はこの組み合わせをカッコイイと思っているんでしょうか? ソレとも、…

もう7月・・・。

今年は春先からやけに暑いと思っていたらもう7月。 あ、そういえば7月入ったら車の免許取るって言ってあるんだよなあ。どうしよう?