ウィップ系トリックを覚えつつある?

自慢じゃないけどウィップ・スラック系がからっきし駄目なKAMON。
ついにKYOにまで追い抜かれる始末。


悔しいのでラセレーションを応用して何かできないかと思っていたら、プラウィップを外側に振り、わっかを作ってから内側にウィップする技が出来ました。


応用編で、グラインドで右手の甲に乗っけてからウィップする技へ。


それを何回か練習していたら、間違ってわっかにしたストリングを手首越しに左手で掴んでしまいました。
で、徒然なるままにその部分にストリングを乗っけてみると・・・
あれ、何かににてるなあ。


・・・これ、右手首を抜いたらグリーントライアングルだよなあ・・・。


あ、そういうことか!
ここに来て、GTAラセレーションの仕組みを理解。



まだできるわけではないですが、理論上これで良いだろうと言うGTAラセの仕組みをご紹介。


1.右手人差し指ではなく、右手首に引っかけるプラウィップを行う。
2.右手中指から出ている1本の糸を、左手人差し指で取り、三角形を作る。
・・・ここまでで、ローラーコースター2回目が右手首にかかっている状態(つまりローラーコースターからのGTAの直前)と同じ形になります。
3.右手首のわっかから右手を抜く。


以上、1〜3の動作を、ヨーヨーがストリングに乗っかる前に行えばGTAラセになるはずなんです。理論上は。