2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美鳥の日々

そんなわけで、今回はこんなマンガをピックアップ。 私と同じで右手がコイビトの不良少年のお話。 私と違う点といえば・・・ それが文字通りの意味であるということです。 「悪魔の右手」をもち、「狂犬」と恐れられる不良少年・沢村正治は、それ故にコイビ…

冬の花火は強すぎて 僕らの体は砕け散る

応援団は遅々として進まず。もうすぐチアガールなのに! 団長RSGの最初の2フレーズをあえて表現するなら・・・ ダダダダダダダピッピッピダダダダダダダダダダダピッピッピダダダダピーピダッダッピーーーーーー押忍ダダダピーピダッダッピーーーーー押忍! ・…

今日も今日とて応援団。

「太陽が燃えている」団長モード*1クリア! 最後の「READY STEADY GO(以下RSG)」をクリアすればいよいよチアガール! フレー、フレー、地球! 団長RSGは怒濤のヒットマーカー地獄。 このゲーム、ミスだけでなく時間経過でもゲージが減る上途中閉店(ゲージがなく…

ヨー友続き

緑一色。のコーナーにもいろいろ載せたので既にご存じの方も多いと思います。 今回載せたものは全部もらい物か交換(金銭トレード含む)です。 まずはハヤからドラゴンを受け取る。 代わりにブレインのレアなヤツをあげたのですが、これが後に別の人の手に渡る…

フェチバトン

あなたは何フェチ? 椎名誠大先生がおっしゃるとおり、女はケツです。 ウエスト下部から太股にかけてのラインで女性の後ろ姿の9割は決まります。 好きな人を見て先ず何処を見る? ・・・とはいってもいきなりケツから見たら変態なので、顔。 人によっては胸…

安来節も聞こえてきちゃったりするヨー友42!

応援団、やっと一本木モードクリア! ・・・しかし団長の「恋のダンスサイト」で躓き中。 言い訳させてもらうと、このゲーム、オブジェクト表示の都合上「裏拍」が非常に取りにくい。 そのため、この曲に限らず「ココロオドル」「上海ハニー」などのラップが…

押忍! 闘え! 応援団

音楽に合わせてタイミング良くボタンを押す、いわゆる「音ゲー」の一つ。 太鼓やらコンガやら、絶対原曲に合わないだろ! という音ゲーが跳梁跋扈している昨今、応援団かよ! と最初は思っていたのですが・・・。 ニンテンドーDSのソフトなので、ボタンを押す…

ド演歌もきこえるぞヨー友42!

「押忍! 闘え! 応援団」やってて徹夜です。 いいわ、これ。

ハミングがきこえるヨー友42!

台風を避けるためにかなり早めに家を出たので、上野着が8時前に。 暇つぶしが大変でした。 チームメンバーの湯村君や夏樹君が来たので、一緒に行くことに。 約束がある人たちの姿が見えないと思ったら、先に会場入りしていました。 ・・・続く。

明日はヨー友

今日は雨、 DSの充電器を借りて、ずっと逆転裁判やってました。 クリアはしたのですが、真犯人が今までで一番怖かったですね。 権力を笠に着て、何をするか分からない。 事件解決後につきつける最後の証拠品、私は2回ほど間違えました。 まあ、正解を選んで…

逆転裁判 蘇る逆転

GBA用ソフト「逆転裁判」が、ニンテンドーDSになって帰ってきました。 そんなわけで、早速やってみる・・・借り物ですけど。 GBA版を既にやっているので、新しく追加された第5話から。 ムジュンを指摘する楽しさと強烈なキャラクター、笑えるシナリオは健在…

オフィスブラックで・・・

Guysメンバーが代打日記やってますね。 うちもやる?

読んでもらえない名前

hikaru君の日記に便乗。 教習に行って、初対面の教官と会話する時の第一声は必ず 「掃部関? めーずらしい名前だな?」 です。ほぼ間違いなく。 「どこ出身?」 とも聞かれます。 「私は土浦ですが、曾祖父が福島県の出身だそうです。」 「へー、そうげー。(別…

池袋・渋谷・新宿方面行きが参ります。

今日は教習で初めて内回りをしたのですが・・・。 シートとミラーの調整失敗で半クラがやりにくい! 次回から気をつけよう。

メガネが来た。

最初はガリ勉のできそこないみたいだと思っていたのですが、 いざ手元に来てみるとなかなか悪くない。 しかしひげを剃らずに行ったためにカリスマ美容師のできそこないみたいな顔になってもうた。

寝ても覚めても

昼寝してたら、バイクに乗る夢を見ました。 某氏とワンツーファイブをカッ飛んでいたら、交差点にさしかかったので右にウインカーを出してストップ。 信号待ちをしていたら、この交差点が3車線であることに気づく。 あわてて後ろの相方に、「あ、ここって二…

女優の安達祐実さん、スピードワゴン井戸田と結婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000065-mai-soci _| ̄| ...○ ウソだと言ってよジョー! 結婚するという事実より、結婚するような年齢に達してしまったのだということがショック。 しかもスピードワゴンだし。更にできちゃった結婚だし。 もう…

女性美、変化の兆し・・・痩→ボンキュッボン

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091325.html 以下、私のフェチ語り満載になるのでそういうのがあまり好きでない方は読み飛ばしてください。 ポッキーみたいなガリガリの女性ばかりがもてはやされてきた昨今、 こういう傾向は喜ばしく思います。 …

第7回茨城練習会のお知らせ

期日:2005年9月17日(土) 場所:水戸市 千波公園 集合:JR水戸駅北口 黄門像前 午前11時20分 私信ですが、東武小泉線東小泉駅からのアクセスを書いておきます。 東小泉→東武小泉線→太田→東武伊勢崎線準急→足利市→徒歩→JR足利→JR両毛線→小山→JR水戸線→友部→JR…

メガネを買ってみた。

今まで、茶縁や銀縁の大人しい奴を使っていたのですが、 さすがにボロボロになってきたので新調することに。 今流行りらしい、ぶっとい黒縁のヤツ。 前に妹が買ってきた時は何の冗談かと思いました。 店員さんには茶縁のぶっといヤツを勧められたのですが、 …

とりあえず馴れてきた。

発進もギアチェンジも慣れ、キープレフト走法もなんとかこなせるようになったので、外回りの周回はOK。次は内回り。 運転にもいくらか自信がついてきたので、あとは練習あるのみですね。 よーし、完璧だと思っていたら、最後に致命的なミス。 停車する時にウ…

衆議院議員総選挙 自民党圧勝

・・・というより、野党・造反組自爆と言った方がいいような気がします。 小泉氏は、以前からの公約である「郵政法案が否決されれば解散」を馬鹿正直に実行してしまっただけです。 普通はやらないんですが、この人は前回の衆院選の時から、何をやらかすのか…

選挙いったか〜!

昨日は一晩中テレビに張り付いてました。 自分が国政に参加したとなると白熱しますな。 チームヤンマーニの有権者(KAMONを除いて)3〜4名、行きました? (一人、今年20歳で誕生日が分からないのがいる) 次確実にあるのは、2007年の参院選です。 この時点で、夏…

引き続きAAA

5Aを練習する場所とヒマがない。 あるていど広い場所とヨーヨーを落っことしても平気な地面が必要ですからね。 そんなわけで、ヨーヨーを落っことさない123を中心に練習しています。 キンクの練習をしていたら、キンクピンポンが偶然成功。 2回目からは出来…

梨源郷への道

家庭教師先からおすそ分けをいただきました。 祖母が畑の収穫物を持ってきてくれました。 親戚のおばちゃんからもいろいろいただきました。 かくして私のおやつは毎日梨ばかりになりました。 JR常磐線・神立(かんだつ)駅を降りるとすぐ、県下随一の梨の産地…

雨が私を眠らせる

早めに選挙に行っておいてよかったー! 外は大雨。イッツレイニー。 うちは低地だから浸水するかも。

祝! まともに乗れた!

発進→セカンドギアへ→加速→サードギアへ→加速→ブレーキ→セカンドギアへ→曲がる→加速→サードギアへ→(以下繰り返し) の流れがまともに出来るようになりました。 ベルベットロールを覚えるのに半年かかったウルトラスーパーブキッチョの私としては奇跡と言って…

菊の節句。

仕事に出かける父が、玄関に脱いである私の靴を見るなり血相を変えて 「佑介! 靴買ってこいや!」 ・・・と稲造先生をぽん。 いつもはお金の話をするとさんざん嫌味言うのに・・・。 余程酷かったんだろうな。すまぬ父上。 夕方、近くの靴屋に買いに行きまし…

無敵看板娘14巻

最初に言っておきます。 このマンガ、この手の絵柄のギャグマンガにしては珍しく、お色気・サービスカットは皆無です。 女性キャラのほとんどは黙っていればかわいいのに、ラーメン屋の看板娘はご近所を巻き込んで死闘を繰り広げるし、パン屋の看板娘は毒を…

今週のチャンピオン

チャンピオンのショートコメディは、軽く笑えるやつが多くてお薦め。 「しゅーまっは」で抱腹絶倒してからチャンピオン系ギャグマンガのファンになりました。 「サナギさん」なんか、最初は「なんだこの小学生のラクガキみたいな漫画は!」と思っていたのです…