今日も今日とて応援団。

「太陽が燃えている」団長モード*1クリア!
最後の「READY STEADY GO(以下RSG)」をクリアすればいよいよチアガール!
フレー、フレー、地球!


団長RSGは怒濤のヒットマーカー地獄。
このゲーム、ミスだけでなく時間経過でもゲージが減る上途中閉店(ゲージがなくなると即ゲームオーバーになるシステム)アリなので、一つのミスが命取りになります。
難しいくせにヒットマーカーそのものの数が少ないステージ(団長モードの「恋のダンスサイト」や「熱き鼓動の果て」等がこれにあたります)は、フレーズマーカーを一生懸命なぞっている間に死ぬことも珍しくありません。
逆にヒットマーカーの数が多いぶんにはリカバーが効くので、「スリル」「上海ハニー」*2などは思ったより簡単。
団長モードは、システムの都合上、簡単にできるものとそうでないものの差が激しく思います。


団長スリルはこのヒットマーカー連打が楽しいステージです。
これを存分に楽しんだあとで田中スリルをやったら遅すぎてミスりました。
一本木スリルでも物足りない。


RSGは、途中休憩の「もう少しだあ!」と、終盤の歌詞である「君まで届け きっとあと少し」がシンクロする場面でじーんときます。
ゲーム的にもまさに「あと少し(残り1フレーズ)」なので。


あと、スピナーの方に朗報。
このゲーム、ループ&ループが収録されています。
・・・KICK THE CAN CREWのほうですけど。
(10/9追記。まーちがえたーまちがえた。アジカンだった・・・_| ̄|○)


PS まだやってます。
2番の「ちょっとやそっとじゃ 魂までは奪わせない」でいつも死ぬ・・・

*1:以下、難易度を「誰がリーダーになっているか」で表記します。田中・・・気軽に応援、一本木・・・果敢に応援、団長(百目鬼)・・・激烈に応援、チア・・・華麗に応援

*2:昨日の日記で「上海は難しい」と書いていますが、一本木上海は死にやすいが団長上海は死ににくい、ぐらいに捉えてください。