2004-01-01から1年間の記事一覧

故障中。

腰痛と胃痛が止まりません。明日医者に行ってきます。・・・大丈夫かなあ、ヨー友。

下妻物語の主人公の交通費は?

大ヒットを記録した(らしい)映画「下妻物語」。 茨城県下妻市に引っ越してきたロリータ少女とヤンキーの友情物語だったと思うのですが、おかげで「下妻=ロリータ」のイメージが浸透してしまったようです。 逆です。あれは「ロリータ少女があんなド田舎に!」…

行き詰ったら

ヨーヨー棚を見るとマトリックスが目に入ったので、2個ほどかばんに詰め込んで大学でオフストリング。 ここのところCWばっかりでほとんどやっていなかったOSですが、なぜかOSウィップの成功率が上がっている。 ボヨンボヨンもきれいに決まる。 リキャプチャ…

木曜日。

カレンダーを見て「今日が木曜日だ」と気づいたとき、ほっとするのはなぜでしょう? 残り少ない2004年を有意義に過ごしていきたいものです。

恐怖の18時39分赤塚駅

今日から新コーナー。茨城の交通事情を全国にお届け。 18時39分、この時刻にJR赤塚駅に近づいてはいけません。 恐怖の青列車が、あなたを遠い世界へと連れ去ってしまうからです。 大学の授業が5時限目まであると、大体18時44分上野行きで帰ることになります…

師走ですよ!

師匠も走ると書いてシワスと読みます。 まして弟子には009並のスピードが要求されます。 …という訳でEJの練習に励みます。

ヨー友明けの月曜日

夜10時帰宅、朝7時出勤。 ヨー友明けの月曜日はまさに修羅場。 「あーヨー友楽しかったなー」と床につき、太陽も昇らないのに跳ね起きて学校の支度をしなければなりません。 そんなわけで、前回の茨城練習会を土曜日にしたのは「翌日ゆっくり休めるように」…

月曜日は市場へ出かけ〜

「日記放置しすぎ!」といろんな人に言われてやっと更新。 書こう書こうと思っていて忘れていた過去日記も更新予定なので、お楽しみに。

日が短くなってきましたね。

ご存じの通り、ヨー友では桐ヶ丘児童館が使えるのは4時までで、それ以降は向かいの公園に移動しての練習となります。 11月も終わりに近づき、あたりはすっかり暗くなったのにどうやってヨーヨーをやるんだろうなーと思っていると・・・。 ストロボヨーを取り…

ヨー友!

過去日記。 今日はヨー友でした。 会場の様子などは他の人が書くでしょうから、私はもっと別のことを。

茨城練習会in水戸

私の気まぐれで急遽身内だけの練習会を開催することに。 私とH君が土浦、DX君が日立に住んでいることから、練習場所は間を取って水戸になりました。 練習場所の千波公園に向かう途中、ローソンでヨーヨーに使うグローブを購入。 店を出ると、DXがめざとく黒…

第0回茨城練習会

過去日記続々更新中。 てなもんで、書こう書こうと思っていてほっぽらかしておいた茨城練習会について。

世界大会!

いよいよ目前に迫ってまいりました。 JNYCで完成度の高さを世界に知らしめた日本のプレイヤー陣、そのノリで世界も制覇できるでしょうか? 今回は1A陣に期待がかかります。 スピードアップとミス削減で単独トップを勝ち取ったみっきーが昨年の雪辱を果たすの…

ずーっとほっぽらかしてました

いやー、すみません。テストとレポートでアップアップしてました。 そうこうしているうちにも、世界大会に向けてトッププレイヤーが続々と出発している模様。 フロリダからのコメントもお待ちしています! …いや、決して催促というわけではなく。

ニホンちゃん祭り!

FNS27時間テレビと平行して、ニホンちゃんのリレー小説大会が行われていました。今は携帯からなのですが、家に帰ったら軽い感想をば。 …えーと、楽しかったって書いちゃいけないんでしたっけ?

分裂問題

長らくニホンちゃん本スレから遠ざかっていたのですが、ハン板のニホンちゃんスレが分裂する騒ぎになったと聞いて慌てています。 ある程度決着がついてからのこのこ出て行くのも差し出がましいのですが、一応私もニホンちゃんを愛する人間の一人ですので、自…

シナリオ制作は順調です。

おとといイピョウさんに怒られたので近況報告。 本スレにも書いたことですが、ニホンちゃんの弟・ウヨ君の出演が決定しました。 ニホンちゃんを助ける役として登場予定です。 私は彼を大活躍させる予定でシナリオを進めていたのですが、ないちさんは「右翼キ…

たまには別のことも・・・。

ヨーヨーのことばっかり書いているとMOVIESの人に怒られてしまいそうなので、別のことを。

グラインドモンスターついに到着!

バイトから帰ったら、グラインドモンスターが来ていました。 もうすぐレポートをアップしますが、兎に角使いやすいです。 フリーハンドのノリで遊べるヒットマンという感じ。

防塵服再び。

某精密機械工場でまたバイトしてきました。 今日は、大きな機材のサビ取り。 サビ取り剤を歯ブラシにつけて、ごしごし擦ります。 サビ取り自体はそんなに大変ではありませんでした。擦れば大抵は落ちるし。 大変だったのはサビ取り剤をふき取る作業。 エチル…

一言で片づけるのもあれなので・・・。

ちゃんと書きましょう。

無駄に走り回った日。

今日は、文芸部の部誌の広告を取りに行くためだけに大学へ行きました。 元部長のK先輩と待ち合わせて近所の酒屋さんへ。 「ごめんください。茨城大学文芸部の者です。本日は広告の件でお話を伺いたいのですが・・・」 「・・・すみません、うちは広告を載せ…

電池切れ・・・

自転車で水戸駅前まで吹っ飛ばしたら急にくらくらと・・・。 諦めて4限目の授業をサボりました。 銀行までヨーヨー代を振り込みに行って、家に帰るとグラインドモンスターが! ・・・来てなかった_| ̄|○ 日付指定を今日にしたはずなんだけど、もしかして入…

FASTチャレンジ2004

米国版ヨーヨーファクトリーのページでは、FASTシリーズを使ったチャレンジが紹介されています。 FASTシリーズを使い、規定の10トリックをいかに早くこなすかを競うもの。 当HPでやってみようかなーとも思う。 英語サイトを要約すると、基本ルールは5つ。 1.…

F.A.S.T. 201

異質のスターバースト機構を持つ、ヨーヨーファクトリー社のF.A.S.T 201。 性能は微妙ですが、これ、ボディが透明な上にパーツが全て分解できるんですね。 ・・・となると、MODSのしがいがあるというもので。 スターを削るもよし、内側から色を塗るもよし、…

認定制度ついにスタート!

本日、ハイパーヨーヨーの認定制度がスタートしました。 今回は、2回までなら失敗しても大丈夫。ここをご覧の方なら難なくこなせるはずです。 また、ウォーク・ザ・ドッグ(犬の散歩)の移動距離が30cmから15cmに変更になりました。 おすすめヨーヨーは、フリ…

絶好のヨーヨー日和・・・?

スカッと晴れているのにそんなに暑くない、すごしやすい天気です。 ・・・とか思ってたら突然の夕立&落雷で電車がストップ! バイト代をもらい損ねるところでした。

山のように仕事が入ってくる・・・

私のバイトは派遣制で、自分の都合のいい日に依頼された仕事をしに行きます。 まあ、この不況の折り、仕事なんか入ってこないだろうと高をくくっていたら・・・ ひっきりなしに電話がかかってきます。 一応、いつなら都合がいいかなどを予め登録できるように…

妙なニュースが次々と・・・

グラインドモンスターが金曜日には届くみたいです。 あとは、明日バイト代をもらってお金を振り込みに行けば全て完了! 赤をもう1個買おうと思ったら、既に売り切れていました。 買った人挙手!

防塵服の中で

今日のバイトは、工場での作業でした。 精密機械工場につき、なんと防塵服着用。 作業は製品の梱包。 とはいえ、私のようなペーペーに1つ何百万もするような製品を任せられるわけもなく、我々がやったのはエサと呼ばれる緩衝材をひたすら作る作業でした。 楽…