日が短くなってきましたね。

ご存じの通り、ヨー友では桐ヶ丘児童館が使えるのは4時までで、それ以降は向かいの公園に移動しての練習となります。
11月も終わりに近づき、あたりはすっかり暗くなったのにどうやってヨーヨーをやるんだろうなーと思っていると・・・。
ストロボヨーを取り出している人が数人。準備のいいこと。


てんちょ氏はなんとトーチを持ってきていました。
ストロボヨーとは違い、全体が光るので動かした時の軌道が綺麗。
かつ、ボールベアリング搭載(ロットによってはウッドベアリングのことも)なのでスリープも長く、光るヨーヨーの中ではかなり性能がいいのではないかと思います。


また、テキ屋で売っている光る腕輪などに使われる発光剤(彼らが使っていたのはイヤリングにする小さいやつです)をヨーヨーの中に入れている人もいました。
一晩しか使えませんが、お手軽かつカラーバリエーションが多いのでおすすめかも。
本人達の許可を得たので、後で「光るヨーヨー特集」として更新します。