2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い! 暑すぎる!

いやな汗がだらだら流れてきます。 髪切ればちょっとはましになるかと行きつけの美容院に行ったらいっぱいで無理。 (いつもは予約しなくても入れるのに・・・。) 日本の温暖化対策はクールビズ程度でどうにかなるものなんでしょうか。 もうTofuのCornerにH…

バタフライお手軽MODS。

DXに緑一色用のバタフライをもらったのですが、実はもう一つ青バタフライを持っています。 で、バタフライは、フリーハンドZEROの要領で分解することが可能です(分解を前提にした機種ではないので、自己責任でお願いします) ボディは青、キャップは緑、反…

ヨーヨー練習会のはずだ! あくまで。

いえ、ちゃんとヨーヨーの練習もやってますわよ。 この日、最高気温30度。熱中症にならなかったのが奇跡。 1Aをやろうとすると汗でストリングが引っかかり、CWをやろうとするとダイスがすっぽ抜ける。 用意周到にもDXがデオドラントスプレーを持ってきていた…

茨城県 ”ヨーヨー” 練習会

主催者として言わせてもらおう。 ・・・一体いつから茨城県下ネタ練習会になったんだ! それもこれもみんな陽気が悪いんですが。

つく君とこで変な100質やってるので答えてみる。

001.HN・ニックネーム・本名等、お名前をどうぞ。 KAMON、本名は掃部関佑介。 002.ヨーヨーって一応ジャグリングの一種みたいですけどどうよ? 同一視するのは無理があると思います。ヨーヨーはあくまでオモチャ派生のジャグリングで、どちらかというとけん…

アナザー100質

明日は茨城練習会。色んな意味で楽しみ。 ちなみに、チームヤンマーニの漢字表記は「蜻蜒軍団」なのでよろしく、某氏。 あ、そうだ、言われてたあれ作らないと。

緑一色を見て。

早速武藤君から「ドラグーン緑譲りましょうか?」という連絡が。 ありがとう、心の友よ。 ちなみに、「緑一色」は「みどりいっしょく」と読んでくださいね。 ・・・別の読み方があるのかって? 知りませんよ。多分。

ツッコミが入ったので。

この間のやつ、某氏よりツッコミが入ったので、訳入りで書いときます。 Сережа / Балаган Лимитед セリョージャ(人の名前) / バラガン・リミテッド Не ходи, ты грусть, со мной / Золотое Кольцо 悲しみよ、私のところに来ないで / ザラトエ・カリツォ(金の…

なんかバトンを渡された

・・・けどもあまり音楽を聴かないので困っちゃうんだよなあ・・・。 PCに入ってる音楽ファイルの容量 数えてないけど30メガ程度だと思われ。 今聴いてる曲 Сережа / Балаган Лимитед 一番最近買ったCD Best / Балаган Лимитед よく聞く,または自分にとって…

え! これレアなの?

スピナーの必需品、YOバッグ。 私が持ってるヤツは、ヨメガの細長いヤツなので持ち運びづらいったらもう。 ・・・ってな話をヨー友でしていたら、なんかそれはレアらしいという情報が。 「今はもう作ってないから、欲しい人は欲しがるよ。」 私はもういらな…

みそにぎり

食費が底をついたので、炊飯器の中のごはんをおにぎりにして持っていく。 ・・・しかし、具が見つからない。 どこやった、私の「ごはんですよ」! しょうがないので味噌をつけて持っていきました。 過去にはゆでたまご3個というマサルさんのような食生活をし…

あゆみさんとトレード。

あゆみさんにトレードを申し込まれました。 スピーダー(パープル)→X-CON(オレンジ) マトリックス(オールイエロー)→マトリックス(オールホワイト) 僭越ながらグラインドモンスターは死守させていただきました。 むしろ「持ってるけどいらない」って人はご一報…

よ〜〜〜〜〜とも39!

本日のヨー友は、KYO初参加でチームメンバーが全員集合しました。 ・・・そしてなぜかみんなでルーピングの練習を。

茨城練習会の日時決定!

本当はSGC前にやりたかったのですが、都合が付かなくて25日に。 ただ、私の気まぐれで誰か召集して遊ぶかもしれません。 ・・・6月って祝日がないからやんなっちゃうよなあ。

携帯買い直しました。

今まで超高性能なD506iを使っていたわけですが、予算の関係でD253iに格下げ。 ・・・なのに4000円もボられた! 10ヶ月未満だからとかいうデタラメな理由で! くそう・・・これさえなければ2500円ヒットマンが買えたのに・・・

史上最強の弟子ケンイチ

私の今現在の愛読書。月刊版は前に読んだんですが、週刊版を読んだのは最近です。 いじめられっ子の主人公・白浜兼一が、梁山泊の師匠達に武術を教わって強くなっていくというもので、ベタベタな内容なのに妙な新鮮みを感じるます。 例えば、いつもは根性が…

虫歯予防デー

そういえば今日は虫歯予防デーですね。 とりあえずうちにあったリステリンを使ってみる・・・ いたいいたいいたいいたいいたい! 口にものすごい衝撃が。クチュクチュなんてできまへんがな。 モンダミンの「口が荒れてる人用」を試してみようかな。

ふて腐れてやる!

昨日の携帯破壊で戦意喪失。 転んだ影響か、体中痛い。 すりむいた膝小僧がなんか膿んでるし、左太股に携帯状の青ナジミが出来てるし。 胃も痛いし腹も減るし、昨日やけくそでポップンやりまくったので金もない。 愚痴ろうにも携帯蛾ぶっ壊れているので聞い…

携帯蛾物故割れた

コケました。 ひざっ小僧すりむきました。 縁石に太股を思いっきりぶつけました。 そして・・・ポケットの中の携帯がご臨終。ちーん。 そんなわけで、ご用の方はパソコンのメールにて。 ・・・縁石メーカーから賠償金をふんだくれる腕のいい弁護士、いないか…

フリーハンドのセッティング

ものすごく使いやすいフリーハンド(CW用)ができたので、ここにレシピを紹介。 ラジコンベアリング ワイドスペーサー金(あればSGスペーサー) KONパッド片面 表面をヤスリで荒らす 性能面ではグラインドモンスターを上回ります(さすがにジャムには負ける…

雨が私を眠らせる

題名の元ネタがわかる人がどれぐらいいるかな、と。 今日は暑いので動けないということはないですが、やっぱり憂鬱。 おまけにコケてひざすりむくしよう・・・。