FASTチャレンジ2004

米国版ヨーヨーファクトリーのページでは、FASTシリーズを使ったチャレンジが紹介されています。
FASTシリーズを使い、規定の10トリックをいかに早くこなすかを競うもの。
当HPでやってみようかなーとも思う。


英語サイトを要約すると、基本ルールは5つ。
1. ヨーヨーを、回転していない状態で床に置いてからスタート。
2. ヨーヨーは、各トリックごとにキャッチしなければならない。
3. トリックは、成功するまで続けることができる。
4. トリックは、次に挙げるリストの順番通りにクリアしていかなければならない。
5. ヨーヨーは、FASTシリーズのいずれかに限定。


トリックラインは以下の通り。
1. ワインドアップ(ヨーヨーを床においた状態から巻き上げる)
2. グラビティプル(1回)
3. フォワードパス
4. ブレイクアウェイ
5. アラウンド・ザ・ワールド
6. ウォーク・ザ・ドッグ(1フィート以上)
7. ロック・ザ・ベイビー(3往復)
8. ビキニ(上下)
9. ストップ&ゴー
10. ロケット(頭より上)


細かいルールはサイトの方を見てみてください。
・・・誰か、チャレンジしてみる?