防塵服再び。

某精密機械工場でまたバイトしてきました。


今日は、大きな機材のサビ取り。
サビ取り剤を歯ブラシにつけて、ごしごし擦ります。


サビ取り自体はそんなに大変ではありませんでした。擦れば大抵は落ちるし。
大変だったのはサビ取り剤をふき取る作業。
エチルアルコールでふき取るわけですが、ふいてもふいてもふき残しが。
さらに、上から防サビ剤を塗るわけですが、これがまたムラになっちゃって・・・。


そんなわけで、3台やる予定が、1台半で定時に。
バイト代は変わらないわけですが、後ろめたいなあ・・・。


帰りに、荒川沖駅祇園祭の屋台が出ていました。
大判焼きを4つ買って電車へ。
もう一つ買いたいと思ってやめたのですが、やめたあとで気づく。
・・・あと1個買ってたら電車代がなくなってた!・・・あぶねえあぶねえ。