ヨー友続き

緑一色。のコーナーにもいろいろ載せたので既にご存じの方も多いと思います。
今回載せたものは全部もらい物か交換(金銭トレード含む)です。


まずはハヤからドラゴンを受け取る。
代わりにブレインのレアなヤツをあげたのですが、これが後に別の人の手に渡ることに。


暫くしててんちょさんとhikaru君が合流。
てんちょさんにRB2をいただきました。どうもありがとうございます。
hikaru君とはHレイダー2個とファイヤーボール、RB2の残骸を金銭トレード。
これで私のコレクションが大量増加。
他にもいろんな人とトレードの約束を取り付けたので、来月は更にリストが増えていくものと思われます。


SW3、ビガーベン、クロスファイヤーの3つはコレクションを迷っているものです。
あまりお金を掛けずに集めたいし、手に入れたからには実戦投入したいし。それが難しい3つ。
SW3は値下げまで待てばいいのでしょうが、その前に生産中止になりそうで。
あとはゲイタージャムの緑がSGに残ってるけど・・・どうしよう。


hikaru君からヨーヨーを受け取ってほくほくしていると、一刺しの龍(勝手に命名)・カネコ君が話しかけてきました。
「先月なんか変なFB持ってきてなかったっけ?」
「え? なんでしたっけ?」
先月持ってきた中で心当たりのある「変なFB」っぽいヨーヨーといったら・・・
アレか! さっきハヤにあげたブレイン!


・・・そんなわけでハヤに取りだしてもらったのですが、どうやら違うっぽい。
交換はしてたみたいですが。
「どこで買ったのこれ?」
「ロサンゼルスに行った時に、ラスベガスとの間あたりのアウトレットで。」
「ふーん。こんなものがよく手に入ったねえ。」


その時に買いあさったヨーヨー群が軒並み変なヤツばっかりなので、トップページにあるだけ載せてみました。
お目当てのヨーヨーがあるとしたらあの中なのですが、ありました?
(またはてんちょさんにあげたやつの中に紛れ込んでいるか)
2000年7月下旬の話なので、フリーハンドは未発売。
その代わり、ダンカン氷河期の三大ヨーヨーである「トランスアクション」「アヴェンジャー(スターバースト)」「バリスティック(スターバースト)」を全て定価で買ってます。今考えるとなんてアホな。
レネゲイドの存在を知っていれば、もっと早く復帰していたかも知れません。


夜友までいたかったのですが、さすがに睡魔には勝てず。
途中千葉組と合流したので(日暮里まで)一緒に帰ることに。
緑ヨーヨーを集め出したナレソメを話したり、よく聞かれる「ショックウェーブは集めないの?」という質問に答えたり。
あの色があまり好きじゃないことと、価格改定されないことが主原因。


日暮里駅では赤塚君に遭遇。
「EJ出るんですか?」というドキッとする質問をされたのですが・・・
結論を言うと、出ます。
・・・参加費の2000円が払えれば。


死ぬ気で練習しないと間に合わない・・・