菊の節句。

仕事に出かける父が、玄関に脱いである私の靴を見るなり血相を変えて
「佑介! 靴買ってこいや!」
・・・と稲造先生をぽん。
いつもはお金の話をするとさんざん嫌味言うのに・・・。
余程酷かったんだろうな。すまぬ父上。


夕方、近くの靴屋に買いに行きました。
・・・といってもどういう靴がいいのかなんて全く分からず、
いいなと思って手に取ってみたら女物だったということもある始末で。


いろいろ考えて、シンプルイズベストという結論に。
コンバースのローテク・・・ズック靴みたいなヤツにしました。
色気を出して成功した試しがないので、無難な線でいいのだ。安いし。


早速履いてみると、幅に難はあるものの、足にぴったりして動きやすい。
何より、軽くて小回りが利くのがありがたい。
今までのヤツは、登山靴か作業靴みたいな鈍重な代物だったのです。


問題は、私は靴を履きつぶすまで履くたちなので、どれだけ耐えられるかなというところ。半年保てばいい方か。


追記:「コンバース」のキーワードをあさっていたら、何故か「メガネ男子」とかいう書物がやたらと引っかかる。
・・・「メガネっ子萌え」の女子版ですか? なんだこりゃ?
これを扱っている日記にコンバースのハイカットが同時にネタとして使われていて、これに引っかかっている模様。
よくわからんものが流行るご時世ですこと。