明日はヨー友

今日は雨、
DSの充電器を借りて、ずっと逆転裁判やってました。


クリアはしたのですが、真犯人が今までで一番怖かったですね。
権力を笠に着て、何をするか分からない。


事件解決後につきつける最後の証拠品、私は2回ほど間違えました。
まあ、正解を選んでも歯切れの悪い返事が返ってくるのですが・・・。
そこから「2」へのつなぎが少し弱かったなというのがちょっと残念。


但し、「逆転裁判」全体としては、二転三転する展開やストーリーのボリュームといいテンポといい過去最高だったと思います。
やったことがある人も、この1話のために4800円出す価値は十分あると思いますよ。


マイクに向かって「異議あり!」も、話を盛り上げたいところで使うとかなり効果的。
しかし、突きつけた証拠品が間違っていたり、マイクが音を拾わなかったりすると萎えます。発音は正確に。
いまだに「異議あり!」だけが通りません。
英語版だと逆に"Objection!(異議あり!)"はとおるのに"Hold it!(待った!)""Take that!(くらえ!)"が通らない。
いい発音の仕方、ないかなあ。


明日はヨー友ですが、台風大丈夫だろうか。