茨城練習会

今日は曇りだったため、前回ほど暑くはなりませんでした。
フリーはちゃんと出来ましたしね(武藤君はかけ系に苦戦してたみたいですが)。


まず、預かったkonパッドを希望者に配布。そのうち各サイトでレビューが出ると思います。


私のサントラをみんなで使っていましたが、「使いやすい」とのこと。
武藤君なんか「俺のナイスペより使いやすい・・・」と言ってました。
もっとも、きちんとチューンされたナイスペには劣るらしいですが。
重い、ミルクがやりづらいという他はかなり使いやすい機種だと思います。
リムウェイトのない機種ですが、スリープ力はナイスペに匹敵します。
ルーピングヨーヨーでツーハンドブランコをやったらサントラが一番やりやすいです。
但し、戻りがあまりなめらかではないので、ロウメンテ必須です。


そしてフリースタイル。KYOがいろいろ凄いことやってるし。
DXはいつも通り。
私と武藤君は自分のスタイルと1Aの2つをやったのですが、私の1Aは技が綺麗だと言われました。どうもどうも。
ただ、技のバリエーションがなくてすぐネタ切れになるんですけどね。
・・・ジャーブルとビルスペシャルをやったこと忘れて3回ぐらいやってたような気が。


で、本家5Aはハイスローリバースエアリアルをお披露目・・・
・・・しようとしたら太陽の方向に投げてキャッチミス_| ̄|○
ヨーヨーを空高く投げ上げる技なのですが、通常のエアリアルとは回転方向が逆で顎アッパーの危険があるため、キャッチはいつもおっかなびっくりです。
ビビってへっぴり腰キャッチをしたらミスったわけですね。
見た目ものすごいのですが、結構高く投げないとソレっぽく見えないので大会では使えないなあ・・・。


で、もう一つのオリジナル技をフィニッシュに持ってきてみました。
この技は未完成で、現在のところ引いて戻るヨーヨーじゃないとキャッチができません。
とりあえず格好だけやってみたら「カッコイイ! ぜひヨー友で使うべき!」と言われたので、とりあえず完成に向けて頑張ってみようかな。
名前は、恥ずかしいので仮に「D.G.T.」としておきます。
某世界チャンピオンのとある技を5A用に改良したものです。


※この技を知っている人へ。どういう技かは他言無用。
他の人に教えたくないワケじゃなくて、完成しないと恥ずかしい技と名前なので。