茨城ヨーヨー練習会! だったのに・・・。

本日は茨城練習会!
気になるメンバーは・・・。


KYO、むっちー、そして私KAMON。
3人だけかよ!
いつものメンバーがむっちーになっただけじゃん!
・・・まあ、あまり告知徹底してなかったし、DXなどの主要メンバーが里帰りしちゃった時期だし、そもそも茨城のスピナーって県南(特につくば)に集中してるから水戸に来るぐらいなら柏か本家ヨー友に行った方がいいし、と数々の不運が重なったせいですな。


DXに配慮して水戸にしてますが、アレなようなら今度から土浦でやろうかな。


肝心の練習会の方は結構楽しかったです。
やっぱり2Aプレイヤーがいると違いますね。


とりあえずミルクとダブルループのやり方を教わりました。
それで分かったんですが、2Aのストリングってかなり短いんですね。
2Aヨーヨーは「ストリングはおへその高さまで」というハイパーヨーヨーの説明書に従っていたのですが、そのスピビーを使ったむっちーに「もっと短くした方がいいですよ」と言われてしまいました。
結局、骨盤の高さあたりまで切ることに。霧崎マイちゃんはちっとも珍しくなかったわけですね。


私が変わり種のヨーヨーをいっぱい持っていたので、「ちょっと使わせてもらっていいですか?」の嵐。
KYOが、私のFAST201の使いやすさにかなり感心していた記憶が。
・・・あれ? それはこの前の話だったっけ?


で、こういうところでヨーヨーをやっていると、子供が寄ってきて「貸して貸して!」の嵐になるので、ハイパーヨーヨーと交換用のストリングをいっぱい持ってきていたのですが・・・
誰もいない。梅を見に来た年寄りしかいない。
8000円のヨーヨーしか持ってきていない時に限って子供が寄ってきて鞄の中を勝手にあさってくるのに・・・。
この間なんか、グラインドモンスターで犬の散歩やられて「やーーーめーーーてーーー!」と横山弁護士の如く絶叫しました。


・・・あと、人がデモンストレーションやってる時に股間にパンチしたり七年殺しやってくるのはやめてください。
特に女の子!
男は本当にシャレじゃ済まないんです!


愚痴はそのぐらいにして、むっちーのルーピングの話。
旧ハイパー時代からやっていただけあって、その腕はかなりのもの。
もう少しすれば公式大会でも彼の名を見ることがあるかも知れません。


あとは、KYOが地道に腕を上げてきています。
今日はOSボヨンボヨンを覚え、ライジングボヨンボヨンに挑戦してました。
・・・でも俺のアクエリアスを使おうとするのはやめてください。
自分の持ってるんだから!


私はというと、OSリジェネのやり方を覚えました。
今度は瑛二リジェネレーション! (無理