飼育の「ニモ」、増えすぎて臨時収入 電力中央研

http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY200503170346.html


我孫子の研究所で研究用に飼っていたカクレクマノミが増えすぎたので、「ニモ」人気にあやかってペット用に売って臨時収入ウハウハ、というニュース。


・・・えー、
人間のエゴで生き物の命をもてあそぶなんて酷い! とか、
ニモに踊らされてクマノミが乱獲されている! 地球を大切に! とか、
そういうのがインテリジェンスでスタイリッシュでゼントルメンな意見なんですかね。


・・・あーくそつまんねえ! やめやめ!


やっぱり
「黒ネズミ軍団に踊らされたヴァカのお陰で儲かってよかったね、ケッケッケ」
の方が性に合ってます。だからモテないんだな。


サラ金屋のCMのお陰でチワワが大人気ですが、その裏で捨て犬も急増しているとか。
命を大切に、なんてキレイゴトを言うつもりはありませんが、ヨーヨーと違って犬や魚は流行が終わったらポイ、というわけにはいきません。
最後まで付き合えないならヨン様でも追っかけてろ!


私は、どちらかというとグッピーやグラスフィッシュの方が好きです。
見た目がキレイですし、1匹500円前後と安いですし。
・・・でも、それよりも金魚鉢にビー玉入れて眺めているのが好きだったりします。