ブキッチョ加減に腹が立つ。あーこりゃこりゃ。

レセスパンダ用のキャップを作っていたのですが・・・。
パンダが入っていたブリスターにコンパスカッターを突き立て、ぐるっと回すと・・・
ずれることずれること。


気を取り直してもう一度・・・ずれた。
ねじを締め直してもう一度・・・またダメ。
キレて穴あき防止板を抜いてやってみても・・・ダメかよ!


この間マトリックスのキャップを作った時もさんざんでしたが、自分がここまでブキッチョであるとは思いもしませんでした。
ビームコンパス型のもっと高いやつにすれば大丈夫かなあ・・・。


エレキバンに穴あけるのも難儀します。
だって、フリクションステッカーの内径は10mm(エレキバンの場合は多めにとって12mm)なのに、サークルカッターの限界は半径5mmなんですよ? できるわけねーって。
・・・そんなわけでもっぱら皮ポンチを使っています。