スピンファクターへヴィグラヴィティ

・・・書こうと思っててすっかり忘れてた。
昨日のヨー友で、早くもSFHGを手に入れている人が数人。
使わせてもらったところ・・・軽い!
スリープ力に関しては余りよく分からなかったのですが、この重量でこの安定性は目を見張るものがあります。
値段もビッグベンより少し高いぐらいだそうなので、納得。
リムは古くなったゴムみたいな材質。硬さと柔らかさを併せ持った不思議な感触で、グラインドがやりやすい(らしい)。オフストにも対応するかも?
第一印象は「軽い!」なのですが、高密度感もあって回してみるとずっしり来る。
かなりいい加減なたとえですが、シグマブレードやスピーダーの廉価版があったらこんな感じかも。


安く、小さく、軽く、安定性があるので、お手軽に高性能ヨーヨーを手に入れたいならおすすめ。
CW用に買い貯めておこうかなあ・・・。