シグマブレード・ツヴァイ

ご存じ、Shimaさんの新シグネイチャーヨーヨー。
昨日は世界大会のリハーサルをこのヨーヨーでプレイしていました。
(ちなみにその直後が私のフリーだった・・・)


シグマブレード・ツヴァイの特徴は、なんといってもびしっと尖った金属リム。
これにより、全幅を抑えつつトラピーズ有効幅を広げることに成功しているのですね。
しかし、その代償は大きく・・・


児童館を出て外でヨーヨーをやっていると、ShimaさんがΣBZで1Aをやっていました。
脇からじーっと見ていると、Shimaさんが気づいて、
「これを使うんだったら、これぐらいの覚悟がないとねえ・・・」
と言って、左腕を見せてくれました。
見ると、無数の生傷が。


つまり、使うのに「覚悟」が必要なヨーヨーだということです。
文字通り「両刃の剣」であり、文字通り「骨身を削って」プレイしているわけです。
余程腕に覚えがない限りはスピーダーか初期型シグマブレードにしておいた方が無難かもしれません。