家族の前で酒を飲むのは久しぶりだなあ。

とはいえ、実際は親戚同士集まって酒を飲む場になっているわけで。
そして、私はその中でも恐らく一番酒を飲んだと思います。


なぜかというと・・・
「20歳以上で運転免許を持っていなくて酒にそこそこ強い」なんていう人間が私しかいなかったからです。
それで、「自分は(車を運転するので)飲めないからこいつに飲ませてやれ」と考えた叔父さん叔母さんがよってたかってお酌してくれるので、断り切れず2杯3杯。
しかも、料理が脂っこい(=ビールに合う)中華料理だったために、ついつい進んでしまったのでした。


そうなるとコレステロールが非常に心配になるわけですが、昨日量ってみたら
50kg切ってる!?
・・・そういえば、母に死ぬ直前まで心配されていたことって「いくら食べても太らないこと」なんですよね・・・。