任天堂 最新情報!

何を隠そう、私は大の任天堂マニアです。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/index.html


そんなわけで、E3で発表された任天堂ネタについてコメント(という名のツッコミ)を。

レボリューション

デザイン面では、なんか「任天堂らしくないなー」というのが一つ。
おもちゃ箱みたいなゲームキューブのデザインが気に入っていたので、こういうスマートすぎるデザインはソニーに譲った方がいいような気も。

ゲームボーイミクロ

廉価版GBAといったところですか。
GBA「専用」とわざわざ銘打っているということは、旧GBを動かす8ビットCPUはなくなっているようですね。
私はDSがあれば充分だと思いますが、選択肢としてはアリではないでしょうか。
あとは値段だけ。

DSソフト

一番インパクトがあったのが「New Super Mario Bros.(仮称)」。
マリオ3・4のノリをDSにしたらこんな感じ、といった進化ですね。
これで「アクションスター・マリオ」の復活なるか、楽しみです。
あとは既存ソフトの正統な続編といった感じで、安定感があります。
・・・でも、「メトロイドピンボール」はあらゆる意味でツッコミどころが。

GCソフト

ゼルダカービィ以外目を引くソフトがないのが何とも。
ポケモンGCはコロシアムの続編だし・・・。
マリオベースボールは「マリオカート」を野球にした感じですが、サッカーは「それはないだろー」という必殺技になってしまっていますね。
思いっきり手を使ってるし。
もうちょっとお世話になるつもりなので、レボリューション発売までにもう一踏ん張りして欲しいところ。