変な脂汗がたらたら その2

今回のヨー友では珍しくフリーを披露したわけですが、なんだか知らないけど思いっきり萎縮してしまってグダグダでした。
思いっきり緊張してるのが某調布のマダムにも見え見えだったみたいです。
おかしいな、昨日はちゃんと出来たのに。ファイヤーボールもらえる程度には。


いいわけ。
なんだか知らないけどヨー友の途中から喉が痛み出し、なんか顔がほてって頭痛がしだして構成を覚えるどころじゃなくなっちゃったのです。
とりあえず緊張が解けた現在(16日23時)でも同じなので、急激な気温変化と極度の緊張で風邪を引いたものと思われます。
水飲もうとしたら水飲み場が故障してるし・・・。


今回のヨー友、人が少ないせいかうまい人がプレーしても盛り下がり気味だったのが気になります。
こういった場では「場を作る」ということも重要だと実感しました。
・・・私が出来たかどうかはともかくとして。


その点、茨城練習会は少人数ながら秀逸です。
内輪ウケといわれればそれまでですが、フリー中プレーヤーが萎縮しない程度の盛り上げ方はしているつもりです。
もっとも、互いに他の人のプレイスタイルを知らないから何やっても拍手するんですがねw