惡役名鑑更新。

本家KAMON's STUDIOの名物コーナー、「惡役名鑑」を約1年ぶりに更新しました。
No.80「ナツメ(ポケモン)」の文章をまだ書いていないので正式更新はもう少し先ですが、他の部分は既にアップしたので見たい方はどうぞ。
ほとんど桜井作品*1なのは例によって私の気まぐれです。


なんでナツメ*2がまだなのかというと、アニメの内容を忘れてしまったからです。
あらすじをネットで探しているのですがあまり詳しくないので、ちょっとビデオ屋に行って借りてこようと思います。
結構印象に残った話だったのになあ・・・。

*1:ゲームデザイナー、桜井政博氏が手がけた作品のこと。しっかりしたゲーム哲学を持ち、それに則った妥協のない作品を送り出すことで有名。ほのぼのしていてクールなのにシュールな世界観と独特の文章表現も人気の秘密。2003年、HAL研究所を退社しフリーに。代表作は、「星のカービィ」「大乱闘スマッシュブラザーズ」「メテオス」など。

*2:ポケモン赤緑」に登場する、ヤマブキシティのジムリーダー。アニメではかなり黒いことをするのだが、どう黒かったんだったかなあ・・・。