限定復活の吉野家にワゴン車突っ込む、客7人けが

壁がぶっこわれているのにこれだけ並んでいるのが凄いですな。
私なら怖くて逃げ出してます。


日本で狂牛病由来と思われるヤコブ病患者が出たばかりだというのに、よく食べに行けるものだと感心してしまいますが、そもそもこの「吉牛騒動」、ちょっとおかしくないですか?


日本で狂牛病の牛が発見された時は、「牛肉なんか食べない!」という世論だったのに、
米国で同様のことが起きて吉牛がなくなると、なんで「牛丼がなくなるとは何事だ!」という論調になってしまうのでしょうか。
日本の農水省もずぶずぶですが、まだ米国に比べればマシです。曲がりなりにも全頭検査やっているんですから。


私は、ベジタリアンになる気もないのでもう諦めて牛肉食べてます。
狂牛病に関してだけいえば、安全基準はあまり信用できませんし、既に牛肉漬けの毎日を送っているわけですから、今更自粛したところで手遅れでしょう。
狂牛病以外の汚染が怖いので巧妙にアメリカと中国は避けつつ食べているつもりですが、ヨー友の帰りに外食したりしたら元の木阿弥です。
肉を避けたところで、ドレッシングのエキスやら調味料の酵素やら、牛を使っているものはいくらでもあるのですから。


でも、牛丼は暫く食べません。
狂牛病云々以前に、最近あまり美味しく感じなくなってきたからです。
つゆだくにしても卵をかけてもなんかカスカスになるのですが、あれはなぜなんでしょう?