MADLAXを見てみた。

私はテレビをほとんど見ません。
そのため、アニソンはフリーで使うけど肝心の本編を全く見ない、ということも結構あったりします。


しかし、MADLAXは自分のチームの公式テーマソングが挿入歌になっているので、
見てませんですますのもあれだよなあ・・・


そんなわけで、第1話だけ借りて見てみました。
あの歌に合わせてのガンアクションがウリだという話なので、期待していたのですが・・・


・・・あんまりおもしろくないなあ。


この手のお耽美系アニメに馴れていないせいなのか、登場人物のセリフ回しについていけないのが一つ。
肝心のガンアクションがもっさりしていて期待はずれ。


ただ、冒頭の「MADLAXの名前を聞くと死ぬ」というジンクスがラストの伏線になっているのはよかったなと思いました。


ネットで検索してみると、やっぱりヤンマーニ以外は不評のようです。
同系統の「NOIR」は面白いんだろうか?
やっぱりこの手のアニメになれてないとダメ?