ぴろり〜 ぴろりろり〜ろ〜

忘れてた。病院の話です。
この間の陵辱劇の末の結果が出ました。


「やっぱりいますねー、ヘリコバクター。」
このヘリコバクター・ピロリという菌が悪さをして、潰瘍を起こしているんだとか。


・・・しかし、この恐るべき菌に付いている名前がピロリ菌
デスよ!?
こんなふざけた名前の菌にワシは今まで苦しめられていたのか!


ともあれ、これを除菌する薬を飲めばほとんど再発しないのだそうで、その薬を出してもらって、あとはおしまい。


・・・のはずだったのですが、薬が待てど暮らせど出来てこない。
1時間ぐらい待ってやっとこさ名前を呼ばれました。
・・・で、請求書を見てびっくら仰天。


・・・なんですか!? 5690円って!
ダークマジックが買えるよ。


あの藪医者、何の説明もなしに自由診療にしたんじゃなかろうな? と明細を見ると、ちゃんと保険が適用されている。
・・・ということは保険なしだと2万円近くもする薬なのか!


しかもこれ、毎日きちんと飲み続けないと菌がパワーアップしてしまうのだとか。
・・・うぬう、2000年の時を超えてなおも我々の前に立ちはだかるかノストラダムス!


もうこんな目に遭うのはゴメンなのできちんと飲んでなおします。