どらいぶどらいぶたのしいな

仮免取りました。半年も何をやってたんだ。
しかし、予約が押しまくっていてなかなか乗れず、やっとこさ路上教習。
スピードが遅くても早くてもドスのきいた茨城弁で怒られます。
ひいこらいいつつトップギアに入れると、時速25キロぐらいで悠久の流れに身を任せている老夫婦が割り込んできました。
追い越しはできないので、同じく悠久の流れに身を任せるのですが、そうこうしている間にも車間距離がぐんぐん狭まっていく。仕方がないので泣く泣くセカンドギアに入れてのんびりドライブ。
老夫婦が去ると、またひいこらいいながらトップギアで60キロ。
教習所に戻ってくると、コースの外周を時速10kmぐらいでふらふら走っているAT車を発見。あわてて減速してシフトダウンするのですが、ローギアに入れてるのにエンストしそうで、コース外周をおっかなびっくり走ってました。