無敵看板娘アニメ速報!

2006年7月から、チャンピオンの人気ギャグ漫画「無敵看板娘」がアニメ化。
・・・で、今日発売のチャンピオンによると、東京国際アニメフェア2006(会場:東京ビッグサイト)のジェネオンブースにて、同作品の情報とイラスト入りカードがゲットできるとか。
開催は25〜26日・・・あさってじゃん! 告知が遅いよ秋田書店


そんなわけで、同イベントに参加する方は、カードもらってきてくれるとありがたいです。


アニメのイラスト自体はすでに見ました。
原作の荒削りな感じはそのままに、うまく洗練されていると思います。
変に媚びたりしておらず好印象。
他にわかるのは・・・

  1. 登場が決定しているのは、美輝・めぐみ・おかみさん・太田・若菜・敏行。
    そしてニャーと茅原先生! よかったリストラされてなかった。
  2. 美輝とめぐみがかなり面長。原作のいちばん頭身が大きいときのような感じ。
  3. めぐみの縦ロールは省略。アニメなので仕方がないのですが。
  4. 原作同様、めぐみは串装備*1。石を食ったり地蔵に恋をするかは不明。
  5. 権藤と辻は登場未定。原作で人員整理を食らったか?
  6. スタッフは監督と脚本ぐらいしかわかっていない。声優はオーディション中。どの局で何時頃に放映されるかも不明。

この漫画の見所は、王道と見せかけて意表をつきまくったギャグと、大胆なアクションをふんだんに使った美輝たちのどつきあいなので、その辺をうまく表現できているかが見所です。


本編の方は無印2話っぽい内容。頭に時計が載ってたり遅刻のペナルティにコンクリートブロックの源さんを粉砕したりと、持ち前の意味不明ギャグは健在。無印からのファンもナパームからの読者も楽しめる内容になっています。
来週はいよいよめぐみ再登場。無印から格段にパワーアップしたアクションシーンに飛び道具が出てくるとどうなるのか。楽しみですねえ。

*1:何を当たり前のことを、とお思いでしょうが、教育上の配慮からめぐみが串を使わなくなるのではないかと当初危惧されていたのです。