マンタレイ新バージョン発売!

ボディがクリアカラーに、キャップデザインがグレートホワイトシャーク風のグラデーションカラーになって発売!
価格も1200円とリーズナブル。
緑も登場したので、年明けにでも買おうかなと思います。
(あと、旧バージョンの緑をお持ちの方はご一報を)


・・・で、こいつを改造してリボルバーっぽくすれば予備ヨーのコストダウンが図れると思い、SGで値段を調べてみました。

マンタレイ本体・・・1200円
エクリプススペーサーセット・・・400円
T2ウェイトセット・・・400円
エクリプスラバーウェイトセット・・・400円
EZO ジャム小径サイズ(10個セットの単価)・・・600円


合計・・・3000円


リボルバーと同じじゃん_| ̄|○
痛いのは軸周りですね。
エクリプススペーサーは余るようなシロモノではない上に*1他のもので代用できず、おまけに単価が高い。
また、これに使われているジャム小径ベアリングも、インチサイズなので国内での入手は難しい。
せめてダンカンベアリングだったらコストダウンの余地はあったのですが。
ウェイトは別のもので代用がききそうなので、この辺を攻めていけば2500円台までは下がりそうでしょうか。


そういえば、ハイパーループフライで同じ事しようとして失敗してるんだよなあ_| ̄|○
こちらはSPRぐらいしかベアリング搭載方法がない上に、SPRを買うぐらいなら素直にバズオンの安いやつを買えばいいという自己矛盾。

*1:昔のバズオンを大量に持っていて、軒並みSPRに改造している、というような人なら別なんでしょうが。