時空歪曲

バイト代が入ったので、マリオカートDSを買ってきました。
小さな画面によくぞここまで詰め込んだと思えるようなボリュームたっぷりの内容に大満足。


小一時間やりこんだところで、「そういえば、7時30分からバイト(家庭教師)だったっけ」と、パソコンの時計を見ると、6時30分頃。
安心してまた暫くミニターボの嵐に酔いしれていると、突然携帯が鳴りました。


「もしもし?」
「あ、カモンゼキ先生ですか? ヤマダ(仮名)です。」
家庭教師先の人から。今日はお休みの連絡かな?
「はい。今日のことで何か?」
「あの・・・もう8時なんですが、今日はお見えにならないんですか?」


なんだってーーーーー!


そんなにやりこんでたのか!
・・・とパソコンの時計を見ると、6時40分頃をさしています。
「あれ? 18時じゃなくて、ですか?」
「え? いえ、20時の8時ですけど?」


なんか嫌な予感がして、携帯の時計を見ると・・・
7時55分。
一気に血の気が引きました。
「わあああああ! すいませんすいませんすいません! すぐ伺います!」
あとはもうひたすら平謝りです。心の広い人でよかった。


WindowsXPの時計は、ご存じの通り、自動的にインターネット上から時刻の同期を取るようになっています。
そのため、家ではパソコンを時計代わりにしていることが多いのですが・・・。
なんで今日に限って2時間も遅れていたんだろう。
そろそろ買い換えの時期なのかな・・・?