フライマスターレポートの重大な訂正

フライマスターのレポートで、「ギャップ調整機構がない」と記述していましたが、あれは誤りでした
実際には、ヨーヨージャムと同じくネジの開け閉めによるギャップ調整が可能です。お詫びして訂正いたします。


フライマスターのリム部分が、個体によってはかなり固定の甘いものがあり、そのぐらつきをネジのゆるみと勘違いしていたようです。
お騒がせして申し訳有りませんでした。


ギャップを広げて使ってみると、複雑なトリックも難なく行え、小さいリムに組み替えても昔のジャム機種のような悪くない使い心地になります。
(もっとも、スターがないのでスカることに変わりはないのですが・・・)


また、リムとボディの間にかなり大きなすきまがあいてしまい、ストリングの上に載せた時に引っかかってしまう事故がかなり多いです。
組み替えないなら、接着してしまった方が賢明かもしれません。