ストリングの長さ

前に、「2Aの時のストリングが長すぎたのでむっちーに注意された」という話をしたことがあると思うのですが、もしかしたらAAAもか!? と思い、フリーハンドのストリングを少し切ってみると・・・


ベルベットロールがあっさり出来た。あれだけ苦労してたのに。


今まで、「ストリングはおへその高さ」というハイパーヨーヨーの説明書に従って調整していたのですが、ダブルハンドはそれでは長すぎるのですね。ベルトのバックル付近でいいみたいです。
そしてシングルハンドでは「おへその高さ」は短すぎる。
あれは、1つのヨーヨーでストリングもループもこなしていた昔のハイパー時代だからOKだった長さなのでしょう。


傍目にはストリングって長く見えるんですよね。
1年前にアルにサントラを貸してもらった時、「なんでこんなに短くしてるんだろう?」と思ったのですが、今考えてみたらアレが標準だったのか・・・。
そんなわけで、これからはこれで行こうと思います。