脱線で電車が止まった

今日、JR羽鳥駅でトレーラーとフレッシュひたちの衝突事故があり、水戸−土浦間が完全に不通。


このままじゃ帰れないので父に電話。
「電車が止まっちゃって帰れないから迎えにきて〜」
「ああ、あと2時間ぐらいかかるなー」


ずいぶんかかるなあ・・・と思っていたら、それとは別に架線にアドバルーンが引っかかる事故があって取手−土浦間も止まっていたのだそうで。
つまり、父は妹を迎えに取手まで行って、その足で水戸まで来たことに。
すいませんすいませんすいません。


とりあえず赤塚駅まで行ってみたら、代替バスが思いっきり混み合っていてとても乗れそうになく。
仕方がないので父の到着をダイソーで待つことに。