金属磨きを買いました。

100円ショップで売っていた金属磨きを買ってみました。
磨くと確かにキレイになるのですが、クロムコーティングリムなんてそう簡単に
錆びるものでもないので、「くもりが取れたかなー」程度。
しかも、金リムを2個しか持っていないので、申し訳程度にミニモ2とスピーダーを磨いたらもう終わり。


つまんないので、ジターリングのビーズを磨いてみる。
いつもはコンパウンドを使っていますが、布だけだと格段に簡単。
7年使い込んだビーズが新品のよう。
(リングは磨いちゃダメ。でこぼこの方がプレイがしやすいのです)


調子に乗って財布の中の10円玉も磨いてみる。
昭和51年の10円玉が新品のように。
ひとしきり磨きまくった後、ぴかぴかになった10円玉12枚を近くの自販機にぶち込んでジュースを購入。
お金集める人は妙に光沢のある大量の10円玉を見て何を思うのだろう・・・。